おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-740

娘の三歳の誕生日に、『アンパンマンのおりょうりショー』というキッチンにしようかなと考えてます。
探すと『森のキッチン』とか小さいタイプのキッチンも売ってるみたいだけど、どちらがいいんだろう。
持ってる方どうですか?

<31-741>
持ってないけど・・・
アンパンマンだと、もう少し大きくなった時に、本人が嫌になっちゃうかもしれないけど大丈夫?
キッチンは長く使ったりするから、それ考えてシンプルなものを選ぶ人も結構いるよね
*****
<31-742>
>>741
そうなんですね。
アンパンマンの物は見るのもイヤ!な時期が来るのでしょうか。
キャラク物は音が出たりと工夫してあって出来ればキャラ物をと考えていたところでした。
*****
<31-743>
キッチンだったらマザーグースとかの木の可愛いのがオススメだなあ。
上の子は年長だけど、いまでもなんだかんだで遊んでる。
アンパンマン好きだったけど、今となっては「アンパンマンは妹ちゃんの」って認識だわ。
*****
<31-744>
そういえば5歳の姪っ子がアンパンマンは赤ちゃんが見るものって言ってたわ
*****
<31-748>
ままごとしだした一歳半でIKEAのキッチン買ったけど、娘はアンパンマンのが欲しかったと思う。
二歳半の今もおもちゃ売り場でアンパンマンのキッチンから離れない。
一年間と割り切ってアンパンマン→IKEAにすれば良かった。
音が鳴ったりの仕掛けの食いつきが凄いよ。
レジもアンパンマンを欲しがってるけど、ミニーちゃんか、りかちゃんにしちゃうかも。
今度はキャラだけで音は同様に鳴るからいいかなって思って。
お金に余裕があれば、買い直し出来るんだけど…。悩むね。
*****
<31-749>
子供がアンパンマンのおもちゃを欲しがってるなら、アンパンマンのを買ってあげればいいのにな。
親の都合で違うキャラは可哀想だと思う。
ふとした時に、あの時アンパンマンのあのおもちゃが1番欲しかったんだよなぁ、と思ったら可哀想だよね。
子供は欲しい時に欲しかった物がもらえるのが1番嬉しいんだよ、きっと。
実際はながく遊んで欲しいとか、親の好みじゃないからといって、買ってもらえない事も多々あるけど、、。
*****
<31-751>
今回の場合は、お子さん本人が欲しがってる訳でもなさそうだからさ
1~2歳ならいいと思うけど、3歳となると下手したら数ヶ月で卒アンパンして、もうこんなおもちゃで遊ばな~い、とか言い出す可能性もあるから微妙だと思う
もちろん個人差あるし長いこと遊んでくれるかもしれないけど、分からないからね
*****
<31-752>
>>740ですが娘は現在もアンパンマン狂で親もできればアンパンマンにしてあげたいと思ってます。
やっぱりその時本人が一番欲しい物をあげるべきですよね。
アンパンマン卒業しても、キャラを気にせず遊んでくれたら嬉しいな。
*****
<31-753>
キャラはともかく、いろいろ仕掛けがあるようなのは、結局そう長くは遊ばないかも
ものによるけど
*****
<31-754>
たとえ長く遊べなくても、子供に比べさせて欲しいって言う方を買ってるなぁ。
自分で選んだ物だからかなり嬉しそうで和む。

そんなうちの子は三歳半女児でも、いまだにアンパンマンが一番好きだそうだ。
クリスマスは焼きたてパン工場買ってくれと夏前からしつこく言われてるw
やっぱ個人差あるねぇ。
*****
<31-755>
うちも2歳でIKEAの買ったけど、キッチンと認識していないのか、ほとんど料理遊びしていないわ。
今は3歳半で、いまだにしまじろうの音の出るキッチンの事を言ってる。
その頃しまじろうは取って無かったし、今は年齢が違うからキッチン来ないし。(1歳~2歳の教材)
IKEAのキッチンは収納力があるから、私が気に入っているけどね。
*****
<31-756>
IKEAのキッチンって、あの本物みたいなヤツ?
以前見かけたとき、思わず蛇口捻って、フッっと自嘲したもんだったw
*****
<31-757>
>>753
うちの2歳半娘がそれだ。

音が鳴る、光る等電気で動く系は一時はめちゃくちゃ食いつくんだけど、長く続かない。
それ以外の遊び方ができない物だと飽きちゃうみたい。


子供みんながそうな訳じゃないよね?
電動おもちゃ好きなママ友家に行ったりするとうまく遊べず少し困ってる。
*****
<31-758>
754だけど、キッチンは親子共にアンパンマンのが存在するなんて知らなかったので、2歳の時にマザーガーデンのラブリーなやつを買ったよ。
お店に行くたびに追加の食材とか料理を見て、次はこれ欲しいね~とか話題にできて楽しい。

アンパンマンのより食材の種類が多いから、これに関してはキャラ物でなくても満足しているみたい。
*****
<31-759>
楽天で見てたらアンパンマン以外にもほんと色々ありますね。
大きくてピンクでコンロの音がなる安いやつ見つけてしまった。
最終手段は親の気に入るの買ってアンパンマンのシール貼るという手かな。
*****
<31-760>
>>755
うちもIKEAのキッチン。
食いつきもイマイチだ。

しまじろうは過去のおもちゃが買えるみたいだよ。
自分は買ったことないけど、しまじろうスレに今その話題が。
おもちゃだけとか、その号全部とかで値段が逆転する事もあるとか。
今も会員なら、一度ベネに相談してみては。
*****
<31-762>
キッチンて物凄い種類があるからほんとに悩むよね。
買ってよかったおもちゃレポとして…
娘の2才の誕生日プレゼントにキッチンを購入。
うちは娘が立ってキッチン遊びができるサイズで木製を検討してたけど、何万も無理!手作りも無理!でトイザらスのビストロキッチン(JANOD)にした。
最初はド派手!インテリア的に無理!って思ったけど、さすがフランスらしい配色で子供らしい明るいキッチン。
ネットの画像より実物の方が可愛く感じた。
コンロも回すとカチッて木を弾くような音が鳴ったりと凝ってる。
クリスマスの時期になると安くなるとの情報をもとに送料込み・5000で購入出来た。
何万もするキッチンに比べたら安っぽいけど木製だしおもちゃとしての使用だし十分。
そして同時に購入した食材がウッディプッディのはじめてのおままごとサラダセット。
木箱に入ってるんだけど、この木箱がジャノーのキッチンの右下にちょうどスッポリ収まる。
これ気付いたときちょっと感動した。
しまじろうの音のなるキッチンのおもちゃもあってたまに併用してるけど、小さいから弟用になりつつある。
もうすぐ3才だけど、ここで知った花はじきやチェーンリング投入してまだまだ遊んでもらう予定。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 12:03:38|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

FC2Ad

