おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-725

室内ブランコ&鉄棒持ってる方いませんか。
欲しいのですがこういうので遊んでたら床が抜けるのでは?と旦那が反対します。
何か補強のようなことはしてますか?

<31-726>
このスレの少し上にある、>>712みたいなジャングルジムとセットみたいなタイプとは別の物を探してる?
具体的な商品まで決まってるなら商品名出せば持ってる人いるかもよ
どんなものでも、室内遊具とか子供用っていうやつはよっぽどボロアパートじゃない限り大丈夫だとおもうが
*****
<31-727>
>>726
鉄棒とブランコ一帯型で、オリンピア鉄棒DXです。
トイザらスからも同じような物が出てます。
*****
<31-728>
本棚に満載の本を置いても床なんて抜けないんだし、よっぽど古くなければ大丈夫でしょ、今どきの家なら
*****
<31-729>
>>727
見てみたら重量12kgだって。
参考までに、所有者が多いであろうアンパンマンのブランコのやつも同じく12kg
そこに子供が全力でぶら下がると仮定しても全然余裕だとおもうよ
歩く度に床がきしむようなボロアパートとかなら別だけど
*****
<31-730>
>>728
ブランコ乗ったり鉄棒やったりの反動ギシギシで痛むと思ってるみたいです。
*****
<31-731>
>>730
我が家は新築したのを機にオリンピアDXを買ったけど、前の築80年の家は床が凹んで怖かったw
今の家は何も問題無し
子供が少し浮くくらい激しく押しても土台の半面がすこーしだけ浮いてガンッてなるぐらいかな(説明わかりにくくてごめん)
1歳半から使い始めて8ヶ月経過だけどほぼ毎日乗ってる
ギシギシも言わないし、床も傷付いてない
我が子はたまに乗りながら寝てくれるから寝かしつけの手間が省けて助かる
激しく押した時のガンッて音が防ぎたいならヨガマットとか敷くと良いと思う
*****
<31-734>
>>731
詳しくありがとうございます!
家も結構古いんですが凹むんですか…こ、怖い
何か木の板とかを下に引けばいいのかな。
旦那と相談して対策講じてみます!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:51:31|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

FC2Ad

