おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-704

もうすぐ二歳双子娘の誕生日、そしてクリスマス
祖父母がボーネルンドで何かに買ってくれるというので、以下のおもちゃ検討しています。
ご意見いただけないでしょうか?

ボーネエクスプレス
マイドールハウスセット
マグフォーマ
クアドリア
キッズドラム

です。
よろしくお願いします。

ちなみに1歳のキッチンセンターはメッチャはまりましたが、4りん車は1歳半すぎで1人はのるけど、もう一人はまったく関心ないです。

<31-707>
>>704
クアドリラは年齢がもうちょっと高くなってからじゃないと厳しいんじゃないかな。
行きつけのボーネのクアドリラはスパイラルが体重掛けられて歪んでいる、人気のシーソーは玉が落ちてもびくともしないのでそこで止まる、比較的レールが長くて溝が浅いため玉がすぐに飛び出す、等
大勢が遊ぶから劣化が激しいにしても、二歳の子供が遊ぶにはちょっと難しそうな気がします。
ボーネエクスプレス、悪くはないけど木製レールものならブリオとかのほうが発展性ありそうな?
互換性あるのかな?

キッチンセンターもってるなら、ベビーステラ&ベビーカーや着替えを買って、ままごとの幅をひろげるというのはどうでしょう?
うちは男児なんでいつもsikuとかなんだけど、女児だったらそういうのに憧れる…
*****
<31-709>
クアドリラよりはクーゲルバーンの方が良いと思うんだけどなあ
ボーネルンド前はクーゲルバーンも売ってたような覚えあったけど
*****
<31-718>
>>707
704です。レス有難う!
クアアドリアは4歳~となっていますものね。
しまじろうがあるのでベビーステラは最初から除外していました。
なんか追加で色々お金かかりそうだし^^;

先日プレイルームにいって1人がはまったのがレールだったので、ボーネルンドからチョイスしていました。
ブリオ?互換性?調べてみます。
ベビーザラスみていたらイマジナリウム?からも安いのがあるようで、レール系はこっちでいいような気がしてきました。

あとはマグフォーマかドールハウスか。
今日ボーネでドールハウス見せたのですがイマイチ食いつき悪く。。。
でももう数ヶ月したら食いつくかな~と期待したり。
悩みます。。
*****
<31-719>
>>709
クーゲルバーンは1歳前に支援センターで気に入っていたので、中古を譲ってもらいましたがさほどはまりませんでした。
気がつけば遊ぶけど・・・で欲しい人にあげちゃいました。
でも対象年齢は3歳~とあったからこれから遊んだのかな?
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/07/05(火) 11:39:33|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

