おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-681

1歳から全身でブロックって大型ブロックはどうですか?
50㎡の狭い2LDKに置くには微妙かなぁ…

<31-684>
>>681
児童館とかであれば遊ぶけど、あの大きさを家に置く勇気はないわ
いっぱいあれば、子供の基地みたいなのもできて楽しそうだけど
*****
<31-685>
>>681
小児科の待合室に実物置いてるの見た事あるけど、6畳一間分位の空間を、常時子供の遊び場に空けておくような余裕あればオススメしとく。
*****
<31-686>
>>681
似たようなブロックを持っていたけど、子供は最初だけ遊んで後はほったらかし。
場所を取るので親は「早く捨てたい」とイライラしてましたw
うちは50m2強のマンションです。場所に余裕がないときついかもしれません。
*****
<31-687>
>681

うちにもあるが1セットじゃ話しにならなくて、ヤフオクで安く落として計3セットある。
子供部屋六畳だけどそんなに場所とってない。
登れるアスレチックから屋根つきの家、トンネルとか、うちでは大活躍してる。

といっても作ってるのはだいたい私で二歳の子供はお手伝い程度か、逆に破壊して遊んでる。
テントとか、家系のかわりとしてはベリーグッドだと思う。
片付けれるし色んな遊びできるし

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/04/20(水) 12:05:13|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

