おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-653

おままごとが大好きな2歳半の娘
ここで勧めてもらったチェーンリングを食材に見立てて毎日遊んでます
最近は泡立て器で混ぜるのが好きです
おままごとの食材や鍋や食器は最低限は揃ってます
何か他に子供が喜ぶようなものはないですかね?

<31-654>
>>653
花はじき
そのままでも、糸で3~5こ繋いでも、泡立て器で混ぜるのにちょうどいい
*****
<31-655>
電子レンジのおもちゃは大好きだった。
積木をクッキーにして遊んでた。
*****
<31-656>
>>654
花はじきかわいいですよね
もうすぐ下の子が生まれるので、繋げたら誤飲しなさそうなチェーンリングにしたんですけど、糸で繋いだらいいんですね
>>655
今はキッチンの扉の中に鍋とかお皿を入れて、たぶん電子レンジとして遊んでます
ただ音が鳴らないので、なかなか料理が出来上がりません
音が鳴ったら喜びそうです
*****
<31-657>
女の子は可愛い。
料理や家事のおもちゃで遊び
自分と同じ小さい可愛い女の子の人形を可愛がり遊び世話して背負ったり寝かしたりするw
男と違って生まれ付き天使だよなぁ。
*****
<31-659>
>>653
泡立て器ってプラスチックのおままごと用ですか?それとも大人用ですか?
最近おままごとに興味を持ち出した二歳前なんですが混ぜるの好きなので参考に教えてください。
*****
<31-664>
>>659
泡立て器は100均のものです
普通のより小さめのものを使ってます
うちは100均のボールとザルも大活躍です
*****
<31-665>
>>653
モンスターバーガーていうハンバーガーを積み重ねて作るゲーム
ドーナツやアイスクリームやマカロンもあるけど、食べたくなりそうだからハンバーガーにした
ままごとに使ってるよ
*****
<31-667>
>>664
小さめの本物か、喜びそう。
さっそく100均見てきます。ありがとうございます!
*****
<31-669>
>>665
うちの子はまだハンバーガー食べたことないから今は分からないかもしれないけど、もう少ししたら喜びそうですね
ドーナツとかマカロンもよさそう
*****
<31-670>
ドーナツいいよー
うちはドーナツオンドーナツを安売りしてるときに買ったけど、料理にお店ごっこに大活躍してる
*****
<31-671>
>>656
100均でキッチンタイマー買うと料理できあがるよw
*****
<31-672>
>>671
それはとても良いアイディア。
*****
<31-673>
>>671
うわーそれ思いつかなかった!
盛り上がりそうだね。
本当いいアイデアありがとう!
*****
<31-674>
>>670
ドーナツはバムとケロに出てきて大好きだから、いいですね
お店屋さんごっこも楽しそう
>>671
いいですね
明日早速、買って来ます
*****
<31-675>
キッチンタイマー凄くいいよ!
片付けも時間セットして急がせる事が出来る
但し最初だけ…
*****
<31-676>
1年くらい前?ここでちょっとだけ話題になってた卵パズル、今日行ったセリアで見つけた!
3個105円の割にはしっかりしていて、子供もすごく食いついてくれた。おままごとにもよさそうだよ。
*****
<31-679>
>>670
ここで聞いてアマゾンで980円で買えたの思い出した
あのシリーズはリアルで可愛い

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2016/03/07(月) 17:53:58|
  2. 【ままごと・ごっこ遊び】 一般

FC2Ad

