おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-628

ベビーブック今月号のふろくのしつけハウスにはまってる三歳男児に、ドールハウス的なものを買ってやりたくなったんだけど、何分男児なので、いかにも女の子のおもちゃ!って感じのじゃない方が自分の好みとしてはいいと思うんだけど、場所とらない&安価(上限5千円くらい?)&アンパンマンのブロック人形で遊べる&男の子でも違和感ないので、何かいいものありませんか?
<31-630>
>>628
アンパンマンブロックをさらに買い足す。
*****
<31-631>
>>628
ちょっと予算オーバーだけどレゴデュプロのプレイハウス。
アンパンマンのブロックってバンダイのブロックラボ?
それならデュプロとくっつく。
*****
<31-632>
>>628
自分もレゴがいいと思うけど、レゴ好きじゃなかったら、マザーガーデンにサファリ風のキッチンがあったよ
*****
<31-633>
↑ごめん、ドールハウスだね
寝ぼけてたらしい…
*****
<31-634>
>>631
今のハウスってピンク色だよね
前のは普通の色だから、そっちが欲しかった
早く新作出ないかな?
*****
<31-635>
みなさんありがとうございます。
レゴのハウスいいですね。でもやっぱり>>634さんの言うように色が・・・
新作が出る頃にはブームも去ってるかな
まぁ普通に、ピンク色も好きな息で、何色だろうと喜ぶだろうけど、下の子も男児だし・・・
迷うところだ
*****
<31-636>
デュプロのファミリーハウスプレミア価格すぎる

やっぱりちょっと予算オーバーだけどレゴデュプロのびょういんはどうかな?
赤屋根白壁青窓で基本パーツはハウスの色違いで男子っぽい配色
楽天にはまだ在庫あった
*****
<31-637>
ブロックじゃないけど、本屋にムーミンのマグネットブックがあるよ。
マグネットだから平面だけどね。
予算内でピース多めで何より可愛いw
http://www.moomin.co.jp/goodsnews/m/toy/book.html
*****
<31-639>
>>637
かわええ
*****
<31-640>
>>637
マグネットブック、いいね!
シール貼りが好きな子だから、こういう系は好きそう&何度でも貼れて経済的
*****
<31-644>
ムーミンではないけどマグネットドールハウスを持ってる。
最初マグネットをばらすのが大変だったけど小1の娘や年中の息子が楽しく遊んでるしお友達にも好評。
しかし若干マグネットが減ってきている気がするorz
*****
<31-646>
女の子なのでムーミンとリカちゃんドールハウス、どっちを買おうか迷ったよ
結局マグネットの数の多さ(バラエティの豊富さ)を取ってムーミンにすることにした

届くの楽しみだな♪
マグネットブックの存在教えてくれた人、ありがとう

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/12/21(月) 13:23:58|
  2. 【ドールハウス】 一般

FC2Ad

