おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-567

3歳半男児(5歳上の兄あり)

・レゴデュプロ   → あまり遊ばない(保育園ではあそぶ)
・ニューブロック  → あまり遊ばない(保育園ではあそぶ)
・プラレール    → 長期的によく遊ぶ(車両のみ・手ころがしで)
・トミカ       →  長期的によく遊ぶ(車両・トミカワールドともに)
・ことばずかん  → たまに遊ぶ
・キーボード   → たまに遊ぶ
・プラステン    → ほとんどあそばない
・コップ重ね    → ほとんどあそばない
・くみくみスロープ → (親が組んでやれば)よく遊ぶ
・積み木      → (兄が組めば)玉転がしパーツ使ってたまに遊ぶ
・ヒーロー人形  → 長期的によく遊ぶ
・戦隊ロボ     → 現在夢中
・アンパンマンフィギュア等 → 長期的によく遊ぶ
・パズル      → 現在よく遊ぶ
・粘土       → 現在夢中
・お絵かき・スタンプ・切り紙 → よくあそぶ
・お絵かきせんせい → ほとんどあそばない

お絵かきもスタンプも大好きなのに「せんせい」で遊ばないのが不思議。

<31-568>
せんせいは自分では遊ばないけれど、一日何回か書いて書いてとせがまれる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:42:28|
  2. ●3歳児のおもちゃ

FC2Ad

