おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-561

トミカ・プラレールのハイパーシリーズお子さんに買ったことあるかた、いませんか?
今三歳四カ月の息子が動画のハイパーシリーズに夢中で、トミカ博でもらったカタログを一生懸命見て「これがほしい、あれがほしい」と言っています。
今まで何かをすごく好き!というのがなかった子なので、買ってあげたい気持ちが大きくなっています。
ただ、大きくてかさばるのと、なんとなく遊びが限定されそうですぐ飽きそうなのと、やたら種類があって複数買わないと楽しめなさそう?な感じで悩んでいます。

今は既に持っているいくつかのプラレールやトミカ、レゴ(赤バケツ)を組み合わせて、ハイパーなんちゃらごっこをしているので、むしろレゴの消防や警察車両を買ったほうが、全体的に遊びが広がり易いかなとかも思ったり…

<31-563>
>>561
ハイパーシリーズうちにあります。
当時2才の息子が、今はなきハイパーガーディアン(電車のシリーズ)を大好きになりいくつか購入。
その流れでハイパーブルーポリス、レスキューの合体できる車両も買いました。

ご懸念の点は、まさに書かれた通りですね。
息子は、他のおもちゃと組み合わせては遊びませんでしたorz
友人の子供は、トミカのにぎやかドライブと合わせて遊んでいました。あれもかさばるけど。

まあ一時期でも気に入ってそればかりで遊んでいたので、いいかなと思ってます。
*****
<31-566>
>>561
2歳の誕生日にあげて、5歳の今でも1軍だ
そんなに揃えてないけど、食いつきというか愛着が強くて1人遊びしてる時はかならず出番がある。
ハイパーの中で互換性のあるパーツとかはあるけど、工夫して遊ぶタイプのオモチャではないかも。
あと、細かいところがすぐ割れたり取れたりします。
頭の体操になるオモチャもいいけど、単純にカッコいい!好き!ってオモチャがあってもいいかなって思います。
*****
<31-587>
ハイパーシリーズについて聞いたものです。
レスありがとうございました。
確かに、一時期でも気にいって一生懸命遊んでくれるならそれもいいですよね。
3歳の誕生日のプレゼントがこぞって知育系ばかりになってしまい、それはそれでバランス悪いかな…という気持ちもあったので、背中押されました。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:39:53|
  2.   トミカ

FC2Ad

