おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-526

秋に男児が産まれるのですが、第一子であること、また今まで子供と接する機会が無かったため、どんなおもちゃを準備すれば良いのか見当がつきません。

自分でも色々検索してはみましたが、全く縁の無かった物なので目が滑るというか、どうにも頭に入ってきません。
まずはコレ!というような、王道なおもちゃはどんな物でしょうか?
そこから取っ掛かりにして探していきたいと思っています。
どうか宜しくお願いします。

<31-527>
>>526
>>1のまとめに年齢別でおもちゃの感想見れますよ
ど定番はまずはメリーじゃない?あとはオーボールかな
*****
<31-528>
新生児のうちはメリーくらいだろうけど・・・
第一子なら一度ベビザらス辺りに行って、0歳児向けのおもちゃ見てみたら
月齢ごとに分けられてるし、そのころはこんな風なんだってイメージもできて楽しいよ
*****
<31-529>
>>527さん >>528さん
ありがとうございます!
検索していてメリーやオーボールは良く見る単語でしたが、やはりその辺りが定番なんですね。
実際にこうやって教えていただいて、やっと買う決心がつきました。

まとめサイト見てみます。それとベビザらスですね。
教えてくださってありがとうございました!
*****
<31-530>
うちはディズニーの自立もできるしベッドにも付けられるメリーを買った
泣き止ませる音がはいってるやつ
それなりに使って現在1歳半、今はぬいぐるみを取ってつけて取ってつけて、たまに自分でBGMつけて・・・と意外と現役で活躍中w
まさかこんなに長く使えるとは思わなかったわ

>>529
買いたいのがあったらまずはまとめサイト見たりぐぐったりしたら、失敗少なくていいと思います!
*****
<31-531>
>>529
プーさんのジムにへんしんメリーもいいよ。
うちも2ヶ月位にネットで口コミ買ってメリー見せてジムにしてからも役立った。
今は一歳で歩いてるけど掴まって音鳴らしてまだ遊んでる。
*****
<31-532>
>>530さん >>531さん
ありがとうございます。買う前に調べます!
メリーと一口に言っても色々あるんですね。
ジムにへんしんメリー、早速調べてみました。
想像していたのと全然違って驚きました。
今のおもちゃってすっごいハイスペックなんですね。

レスくださった方々ありがとうございました。
我ながら、母親になるっていうのに酷い質問だなぁと思いましたが、優しく教えてくださって感謝です。
*****
<31-533>
>>532
生まれる前から買わなくてもいいと思う。
生後間もなくから使えるのはメリーくらい?
オーボールも持てるようになるのは3ヶ月ごろだし、お祝いでもらうこともある。

生まれてから健診で他の子が持ってるおもちゃを見たり、支援センターとかで色々試してみるといいよ。
アマゾンで頼めば翌日とかに届くしさ。
*****
<31-535>
長男が生まれたとき、月齢に応じておもちゃを買うのが楽しみだったな。
6ヶ月になったからこれが買える、これが欲しいけど1歳からか・・・とか。
そのほとんどがあんまり食いつかなかったおもちゃだったんだけどね。
今次男が4ヶ月だけど、あの頃の楽しみの気持ちはもう無くて寂しい
*****
<31-536>
ラトル類は新生児の頃は持てないし、萌えアイテムとして、写真に撮ったとき、親が「かわえ~」って思えるかどうかで選ぶのでもいいと思う。
うちは最初のおもちゃとしてキリンのソフィー買ったけど、赤ちゃんらしくて萌えた。
*****
<31-537>
>>535
その気持ちわかりすぎる
わくわくして買ったものほど子は全然遊んでくれない

ソーダアイスとチョコ(端が欠けてる)のかみかみだけは、赤ちゃんなのにアイス食べてるwって周りには好評だったなあ
*****
<31-540>
>>532
トイザらスかべビザラスに行くなら、これもオススメ。
http://item.rakuten.co.jp/toysrus/324040100/?s-id=review_PC_il_item_01
トイザらス限定 ロディ ガシャガシャベビータオル
うちの低月齢の頃に買って良かったおもちゃNo.1だ。
*****
<31-542>
カシャカシャのやつの食いつきは異常よねw
もっとじっくり選んで最高のやつを渡せばよかったわ
*****
<31-548>
>>542
いや、カシャカシャ何個も持ってるが、その中でも一番食いつくのはピープルの一番ダサダサのやつさ
たぶんそれが一番最高なんだわ
*****
<31-554>
うちはピープルのラトル神だった
鳴らすと必ず泣き止むし、その辺の歯がためよりよっぽどがしがしかじってたなあ
現行品は耳の形が変わっちゃったから、また違うかも知れないけど

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:24:49|
  2. ●0歳児のおもちゃ

FC2Ad

