おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-505

4ヶ月半の男児です。
皆さんは『歯固め』のカミカミするやつ買います(買いました)か?
おしゃぶりは買う予定が無いのですが、カミカミするやつはやっぱりあった方がいいのでしょうか?
もし買うなら、哺乳瓶がレンチン消毒なのでカミカミするやつもレンチン消毒が出来る物がいいのですが、どれかオススメはありますか?

<31-506>
>>505
うちはピジョンのはむはむ体操が歯が生える前大ヒットでした
でも歯が生えかけてきたらそれに見向きもしなくなって、コースターばかりかじっているので試しに平べったい形の適当な歯固めに変えたら、また夢中になりました

おしゃぶりとか歯固めとか、口に入るものはとにかく好みがあるから形の違うものを二種類くらい用意すると捗るよー
*****
<31-507>
うちはシリコンの歯ブラシカミカミしてた
*****
<31-508>
もらったり買ったりで3つ持ってるけど一番お気に入りは母ちゃんの左手。歯形付きまくり
*****
<31-509>
与えなくてもそのうち手に取ったものなんでもベロベロかみかみするようになるから、噛まれて困るもの噛まれたり衛生面を気にするくらいなら、さっさと専用のもの与えちゃったほうがいいかなと思います
お気に入りがあると外出先とか外食でもひとしきりかみかみして、しばらくは大人しくしてくれるからうちは助かってるよ
ちなみにキリがないんでもう消毒はしてない
ベトベトにしたらほ乳瓶用洗剤でさっと洗って乾かして終了です
*****
<31-510>
友人は地面に落ちたおもちゃも拭かずに再度かみかみさせてたな…
最初は消毒してたらしいけど
*****
<31-512>
>>505
アカホンなどで4~600円で売ってるのをお下がりでなんこかもらったよ。
クッキー型のは4ヶ月くらいに愛用、シリコンのは前歯が生えかけてる現在愛用中。
木製のはみむきもしない。。
成長によって好きな感触は変わる、に賛成。

なお私は「なめられ太郎」を「おしゃぶり野郎」と覚えてしまった。
*****
<31-513>
レンジ消毒、月齢低いうちはした方がいいかもだけど、四ヶ月半だとすぐ何でも口に入れるようになるからあんまり意味ないかも。
うちはAmazonで人気あった虫?みたいな、オレンジと青のやつが好きだったな、
二ヶ月頃から半年以上は使ってた気がする
たまにネットに入れて洗濯して天日干ししてた。
*****
<31-514>
>>505です。
色々なご意見ありがとうございます!
消毒については、病院に来たミルク屋の栄養士に『8ヶ月位でハイハイが始まると何でも口に入れるから、それまでは哺乳瓶の消毒を』と言われたので、カミカミするやつも一緒かな?と思って。

どうやら本人の好みや、時期によって食い付きが違うみたいなので、2,3個買うつもりで考えてみます。
*****
<31-515>
>>514
噛むべき場所がちゃんと作られているデザインの歯固めより、どこを噛んでも良さそうなデザインの方が良かった。
*****
<31-516>
同意。
サッシーの蜂の形の歯固め(羽部分カミカミ)は、胴体部分かじりすぎて、シマシマ模様の塗料がハゲた…
*****
<31-517>
>>513
トメトメしいけど、直接口に入れる物は、洗濯機で一緒に洗わない方がいいと思うよ
柔軟剤とかも入れるだろうし
食器用の洗剤で洗って天日干しでいいんじゃないの?
*****
<31-518>
うちは結局おしゃぶりハミハミしてるなー
おもちゃは消毒してないけど、おしゃぶりはした方が良いのかな?
一応毎朝熱湯&チンしてるけど
*****
<31-519>
うちは2ヶ月でおしゃぶり断固拒否されたので結局使わなくなったけど、おしゃぶり専用のレンチンケース便利
でも哺乳瓶とかおもちゃ消毒しない時期になったら毎回する必要もないかなと
*****
<31-520>
>>516
あぁ、サッシーで思い出した!
うちの子供はサッシーのプラチェーンをよく噛んでたんだけど、それに付いてたチェーンをまとめる白黒の輪っかの黒い部分のゴム?が半年位噛んでる内にとうとう剥がれて来てて、こないだその欠片を飲み込んだらしくちょっとむせて吐いてた。
まさか剥げてくるとは思わなかったからちょっとビックリした。
*****
<31-521>
サッシー煮沸消毒したらぐにゃぐにゃにw
冷えたらまた固まったw
*****
<31-522>
>>517
柔軟剤とかは入れないよ
子のは別にして無添加石鹸みたいなので洗ってるから、それで一緒に。
スタイやガーゼとかも舐め舐めしてるから、カミカミも同じ扱いでいいかなと。
*****
<31-523>
うちはお祝いでもらったこれがすごい食いつきだった。ベビーカーやメリーにもつけられて良かった
http://ime.nu/www.kurinkuran.com/products/detail.php?product_id=207

こんな高いものとは知らなかったけど…
*****
<31-524>
513,522だけど、うちで使ってたのはプラスチックに小さな縫いぐるみがついてるタイプなので洗濯してたんだった
プラスチックのみなら洗濯はしないと思う、紛らわしくてスマソ
*****
<31-525>
>>523
ネフのおもちゃいいよね
うちはドリオを買ったよ
うちの子もすごい遊んでた
いつかはネフスピールが欲しいけど、高くてなかなか手が出ない

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:18:11|
  2.   ラトル・歯がため

FC2Ad

