おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-489

キュボロかスカリーノで迷っています。
どちらかと言えば好みはキュボロなんだけど、玉の道とは別に積み木も欲しいので、スカリーノ(基尺4センチ)だと組み合わせて遊びやすくていいのかな。レンガ積み木にも憧れるー。
キュボロとリグノ(5センチ)を合わせてあそんでる人もいるかな。土台あったら便利そうなので。

子どもは4才、下にもうすぐ1才(ビー玉が危ないのでベビーサークルで隔離予定)がいる。

ずっと前に無計画に買ったherosの3センチ積み木は失敗した。
小さすぎて1才児には遊びにくかったし、玉の道とは合わない感じだし。

<31-490>
スカリーノ、在庫限りで廃盤になるって聞いたよ。
*****
<31-493>
スカリーノ
http://www.mothermoontoys.com/info/index.php?itemid=1519
我が家のはハバ社のクーゲルバーン
追加パーツも多く、よく遊びます!!
*****
<31-494>
>>489
キュボロに惹かれるなら小さな大工さんに5cm基尺のレンガ積み木あるよ
*****
<31-495>
四歳ならクゴリーノの方がいいんじゃない?
後からキュボロ足しても遊べるようだし。
うちはネフスピールを混ぜて使います。
*****
<31-612>
レスくれた方々ありがとうございました。>>489です。

キュボロはまだ早いかも、スカリーノは廃盤になることなど考え、結局クゴリーノに決めました。
これなら、下の子も早くから遊べそう。

スカリーノ廃盤は残念ですね。
ゆっくりパーツを買い足したかったのに欠品になりそうだと思い、今回の候補からは外れました。

レンガ積み木は、キュボロだったら別物と考えて、4センチのやつ買っちゃいそう。5センチは高すぎる…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:06:57|
  2. 【スロープトイ・可変型】

FC2Ad

