おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-478

去年のクリスマスにHABAの組み立てクーゲルバーンを息子にプレゼントした
決め手のひとつは拡張パーツの多さだったんだけど、いざ買い足そうとしてみたら、面白そうなパーツは生産終了になってたり、国内通販の取り扱いがなかったりで、ものすごくガッカリな感じだ。

ちなみに3歳息子は自分でコース組めるようになって夢中になって遊んでるので、買って良かったとは思ってる。
小さな大工さんのレンガ積み木と組み合わせて遊んでる。

<31-480>
>>478
独尼が直送可


うちははりきって買ったけど女児二人だとたまーに遊ぶくらいで残念
*****
<31-481>
くみくみに限らずプラレールなんかのコース組み替えるやつは、親がそういう遊びが好きかで違うね。
確かに小さいうちは、自分で組めず親が組んだコース走らせるのが中心になるけど、いくつものパターンを見せてやるうちに自分でも組み出すよ。
くみくみ持ってる我が家に遊びにくる子を見る限り、夢中になって組んでる子は小学生以上。
だから今は遊んでなくても少し育ってからブーム来るかも。
*****
<31-482>
>>480
情報ありがとう!

海外通販は使ったことないので敷居高く感じてたんだけど、海外Amazonの購入について調べたら案外容易なんだね。
日本じゃ買えないパーツが色々選べるのは魅力的だわー。欲しい。
でも、トラブル時の言葉の壁だけ怖いかも。
*****
<31-487>
>>482
私はまったくドイツ語読めないけど、画面のボタンの色だけで(ここがたぶん決済ボタンとか)識別しながら、独尼で買い物してる…
トラブルは怖いけど、ドイツ人の勤勉さを信じてる!

しかしアベノミクスのせいで、金銭的メリットは減っちゃったなー残念。
*****
<31-488>
>>482
米、独尼で何度か買い物したけど、一度荷物が行方不明になったときは、配送状況が完全におかしいからすぐに再送してくれた
ただよっぽど向こうの非が明白じゃなければやりとりが面倒すぎるので、失敗したらその時はその時って気持ちでやってる

子供も小学生だし独尼でまだまだ欲しいボードゲームがあるんだけど、ユーロ高くなっちゃったわ・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/10/20(火) 13:00:58|
  2.   スカリーノ・組立クーゲルバーン(HABA)

FC2Ad

