おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-461

小一の女児持ちです。
家族でできるボードゲームを買おうと検討中です。
チロルジャンやドンじゃらあたりを予定してます。
ドンじゃらもワンピース、ドラえもんなど種類が結構あるようで迷います。
お持ちの方いらっしゃいましたら是非ご意見をお聞かせください。

<31-463>
>>461
ドンジャラではないけど、我が家はブロックス。
ルールは簡単なので、下の子が年少のときから家族で時々やってるよ。

ドンジャラも買ってみようと思ったんだけど、役作りが難しそうなのであきらめました・・・
*****
<31-464>
ゲームといえば
スティッキー、にじいろのへび、ハリガリ、水晶を探し出せ がお気に入り。
ハリガリは2人だと盛り上がりに欠ける。
水晶を探し出せ はルールがちょっと面倒なのと、ゲーム時間が20分を超える時があるので、ゲーム初心者には不向きかな。
*****
<31-465>
>>464
水晶を・・・が気になってぐぐったんだけど、水晶をとりもどせでいいのかな?
面白そうなのに今は取り扱いが無いのか~・・・残念。

今までドイツゲームをじっくり見たことが無かったんだけど、面白そうなのがいっぱいあってなんだか買ってみたくなったw
学生の頃はおもちゃ屋の高いほうの棚にモノポリーとかスコットランドヤードとかが並んでたよなぁ・・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:37:26|
  2. 【卓上ゲーム】 一般

FC2Ad

