おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-452

二歳男児なんだけどくみくみスロープと、ハンマーのトントンなんとか?ってやつとどっちがいいか迷ってる
実際触ってみたとき、どっちも食いつきよかったんだよなー
レビューも値段も似たり寄ったりだし
トントンはすぐ飽きちゃうだろうか

<31-456>
>>452
くみくみスロープに一票
車が右に左に落ちていくスロープタイプとボールをハンマーで叩いて落とすの持ってるけど、2歳の今、スロープは結構遊んでる。 
自分で車をスロープに載せれるようになってより楽しいみたい。
ハンマーは稀にボール単体を転がしたりして遊ぶだけ。
ハンマーもボールを落としてスロープを落ちていく複合型のとか、杭をとんとんすると、ところてん式に下から出てくるのとかあるから一概には言えないだろうけど、工夫が出来て発展性があるものの方が良いと思う。
*****
<31-466>
>>452
くみくみスロープはうちは失敗だった。
あれをオリジナルで上手に組むのって大人でも難しいし、見本みながら作るのは面倒だしなんか楽しくない。
まだ小さかったから親が全部組みたててやって、ただ転がすだけだからすぐ飽きた。
華奢な作りだからすぐバラバラにされてしまうし、親が辛いおもちゃだったわ。
*****
<31-469>
くみくみスロープについて教えてくれ人ありがとう、すごく参考になりました
もう少しじっくり考えてみる

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:34:43|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

