おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-449

こんどお姉ちゃんになる二歳の子にお世話人形をあげようと思ってます。
ぽぽちゃんメルちゃん系は私が苦手なので、うさももやベビーステラなどがいいかなと思ってるのですが、実際どうでしょうか。
布系、ぬいぐるみ系のお世話人形を持ってる方がいたら、感想を聞かせてもらえませんか?
遊びやすさ、お手入れなどいかがでしょうか。

<31-450>
>>449
うさももちゃんを同居してた姪が持ってました。
布なのでそれなりに汚れますが、服や小物類は可愛いし、赤ちゃん人形と違って大きくなっても飾ったりして大切にしてました。
つい先日、うちの子に一式くれました。
姪は今中学2年生です(笑)

そういう意味で長く可愛がれるのでいいかな?と思います。

ちなみにぽぽちゃんめるちゃんも持ってましたが、すぐに飽きたり、目が開くのが怖かったりで押入れ行き。
お風呂用はほっておくと耳からワカメみたいなのが出て来てそれがトラウマになってしまったようです(笑)
*****
<31-454>
>>450
ワカメってwwwカビ?
*****
<31-455>
>>454
カビなのかなぁ?
屋外にしばらく放置してるホースからも出てきたことあるけど、藻とかそんな感じ。

耳やお尻の水抜き穴から出てきたよ。
こわいよー
*****
<31-457>
>>449
うさもも、うさももと同じマザーガーデンのロージードール、ベビーステラを持ってる
2歳くらいならうさももやベビーステラは大きさも丁度よくていいと思う
ただ、大きくなっても使えるのはロージードールみたいな髪の毛があるタイプかも
7歳の上の子も三つ編みしたりして今でもたまに遊んでるよ
うさももやベビーステラは5歳くらいから普通のぬいぐるみと同じ扱い
お手入れは、うさももだけは何度か洗ったことある
多少毛玉もできてるけど、5年くらい経っても十分キレイだよ
*****
<31-458>
>>450
>>457
実際のお話聞かせていただきありがとうございます。
布タイプのお人形、大事にすれば長く遊べそうですね。

ロージードールは初めて知りましたが、可愛い!
今はオムツ替えなど赤ちゃんのお世話ごっこをメインにさせたいので、うさももの方が良さそうです。
でも、お洋服が共通サイズのようなので、いずれロージードールも買ってあげれば楽しそうです。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/10(月) 15:33:45|
  2.   抱き人形(ぽぽ・メル・ウォルドルフ人形等)

FC2Ad

