おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-417

ピアノ絵本の購入で迷っています。

マンション住まいなので、音で近所迷惑になることを避けたいです。
まとめサイトで、カワイのミニピアノは響くと見たのですが、ピアノ絵本は大丈夫でしょうか?

また、候補が次の二つです。
・どうようクラシック名曲ピアノえほん
・両手でひけるピアノえほんデラックス
お持ちの方、使い勝手を教えていただければと思います。

<31-418>
ピアノ絵本がダメならTV見られない。
*****
<31-419>
>>417
うるさかったら音の出るところにテープ貼ればいいよ。
*****
<31-420>
>>419
うちも、そうしてる
*****
<31-421>
鍵盤に何か飲み物かこぼしたのか、夜中に勝手に鳴り出して困ってる。
電池抜いて対処しましたが・・
*****
<31-422>
>>418-421
アドバイスありがとうございます。
ピアノ絵本自体をほとんど知らなかったので助かりました!
*****
<31-423>
>>419
それ、いいね!
横だけどありがとう

童謡絵本に限らず、ことば図鑑にも使ってみよう~
ボリューム調節あって使っても、大きくて煩わしかったんだよね
*****
<31-424>
はるなら、メンディングテープが劣化しにくくてオススメ
*****
<31-425>
いい…!と思ったんだけど、うちには妖怪シールはがしがいるので、その手は使えないと気がついたorz
*****
<31-426>
前は無かったぞコレなんだ!って興味ひいちゃうとみんな妖怪シールはがしに化けるから、テープ貼るなら子に渡す前に貼っておいたほうがいいかもね
*****
<31-427>
>>417
どうようクラシックの方、2才女児に与え、今3才過ぎたけど、未だに演奏を聴きたがり、自発的に弾くことはほぼしないよ。
私が弾くと嫌がって怒る。
実家の本物ピアノは自分でもめちゃくちゃに弾き、私が弾くのも許すんだけど。
あと音量は変えられる。
*****
<31-728>
女児可愛いw
*****
<31-555>
>>417です。ピアノ絵本購入の相談の際はお世話になりました。

「両手でひけるピアノえほんデラックス」を購入しました。
3才の子供に買いましたが、とても気に入って毎日使っています。まだきちんとした曲は無理ですが…
鍵盤が多めなので、内蔵の曲以外を大人がひいてあげるのにも役だってます。
音量を懸念していましたが、気になっていません。
テンポを上下できる機能が予想以上に便利。

注意点というか、気になったこと。
ボタンを押すと内蔵されている曲が流れるのですが、この時伴奏も一緒に流れます。
が、付属の楽譜には、伴奏は載ってない…それも掲載して欲しかったなと。

もう一つ、曲の前にちょっとだけ曲の最後の部分が流れます。
(うまく説明できず、申し訳ないです)
これは最初、要らないと思ったのですが、弾き始めのタイミングがわかるので、ありかなと考えるようになりました。

報告でした。検討中の方、参考になれば。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 12:02:20|
  2.   音の鳴る絵本

FC2Ad

