おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-397

アンパンマンことばずかんデラックス のペンが壊れた
電源入れた時の音はなるけど、絵をタッチしても反応しなくなっちゃった
まだ買って3週間、電池交換4回もするくらい、1歳9カ月児が夢中になって遊んでたのに
子はずっとアンパン!アンパン!!って泣いてるし
ショックすぎる

<31-398>
>>397
保証期間ってあるんだっけ?
製造元に連絡のこと。
*****
<31-401>
>>397
普通最低でも半年は保証あるでしょ
保証書取ってないん?
*****
<31-402>
>>397
ペンを口に入れたりとかはないですか?
うちの娘はしょっちゅう口に入れて、よだれのせい?で同じような現象が起こります。
そのときはティッシュなんかでゴシゴシふいて電源を入れ直すと元通りになりますが…
全然違ったらすみません。
*****
<31-403>
397です
今朝コールセンターに電話する前に確認したらなおってました
拭いたり振ってみたり電池入れ替えたりはしていたけど、>>402さんの言うように濡れていたのもしれません
保証書は捨ててしまったみたいで見つからなかったので大事に遊ばせようと思います
お騒がせしました
*****
<31-404>
横だけど、ことばずかんに保証期間なんてある?
うちも先日壊れたから修理にだしたくて保証書探したんだけど、それらしきもの全然なくて。
とりあえず、出せる値段だったから新しいタッチペン注文した
2500円+送料500円だったよ
*****
<31-407>
>>404
保証期間、普通に一年だったと思う。
うちもタッチペンが壊れて、電話したらバンダイに送るよう言われて、しばらくしたら新しいペンが届いたよ。
ただ何故か新しくなったはずのペンが全く同じ壊れ方をしていたので、もう一回交換してもらった。
送料はこっち持ちだったけど、2回目の交換の時、お詫びとしてアンパンマンビックリ箱をオマケで一緒に送ってくれた。
意外にオマケの方が遊んでるかもw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:54:24|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

