おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-364

もうすぐ8ヶ月。10ヶ月ごろには買いたいと思って、じっくり積み木を探しはじめてます。
ボーネルンドのカラフルなもの、デュシマ、アルビスブランで悩んでます。
このなかで、もしくはこの他に、おすすめありますか?
もっと大きくなったらネフを買い足してあげたいと思っています。(親自身も楽しみ)

<31-365>
>>364
ネフは基尺5cmで、なおかつ特殊な形状の積み木なので、あまり普通の積み木と組み合わせて遊ぶことは考えず、単体のおもちゃとして考えた方がいいよ。

そして、ネフ買うなら別の積み木はシンプルで基本的な積み木セットがいいと思う。
あなたの挙げたデュシマ社のフレーベル積み木とか、WAKU-blockあたりがオススメだよ。
*****
<31-366>
>>364
自分ならアルビスブランかな。
理由としては、基尺が4cmで、将来的に他のメーカーのものと組み合わせやすいから。
それからブナとカエデで二色になっているところも素敵。

我が家では拡張性を考えて4cm基尺を選んでいるけど、子どもの遊んでいるのを見ていると、もう少し小さい方が扱いやすいのかな、という感じもある。
デュシマ社だけで買い足していく予定なら、小さい手にはフレーベル積木の方が遊びやすいかもね。
基尺の1cmとか0.5cmとかの差って実際に積んでみるとかなり印象違うから、店頭で比べて見られるといいんだけど、そういうお店はなかなかないよね。
*****
<31-697>
>>365
ネフと同じ5cm基尺の積み木としては、ニチガンの無塗装積み木U1 U2もあるよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:37:25|
  2. 【積木】 一般

FC2Ad

