おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-343

何でも投げる1歳息子。
木の積み木は周囲のダメージが恐怖ですが、みなさんいくつくらいで積み木って与えました?
あと木じゃなくて違う材質の大きいタイプとか、なにかおすすめあったら教えて下さい

<31-344>
>>343
自由学園のコルクつみき。
痛くないし、ほどほどの重量感があってよい感じです
滑らないから、三角形の上に四角を置いたり色んな造形ができて面白い
うちはまだ八ヶ月ですが大人が作ってあげて、崩して遊んでる感じです
*****
<31-346>
>>344
コメントありがとうございます。
コルク、噛んでぼろぼろとれてきませんか?
*****
<31-347>
うちはまだ生えかけの歯なので、そのへんの耐久性まではわからず、、ごめんなさい。
コルクが大粒で高密度なので丈夫そうに見えるが、本気で噛んだら欠けるかも。
しかし天然のものなので、もし欠けて食べちゃっても、変な塗装よりは安心と思われます
*****
<31-348>
>>343
うちは一歳前から木の積み木与えてるけど、買って良かったと思ってるよ。
ちなみにHABAのファンタジー。
http://ime.nu/item.rakuten.co.jp/babygift/1524426/

ポイポイ投げる時期も確かにあって、床も多少ダメージ受けたし、その度にボールなど投げられるおもちゃに誘導した。
ちょっと大変だったけどほんの一時期のこと。
一歳九か月だけど、今ではすごい集中力で親も感心するような作品を作るよ。
おうち?とか電車とか、階段のある滑り台を作って小さい人形を滑らせて遊んだり。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:31:15|
  2. 【積木】 一般

FC2Ad

