おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-316

物の移し替えや移動が好きな1歳半持ちです。
細かい作業が好きなようなので、集中して遊べるおもちゃを買ってあげたいのですが、何かお勧めはありますか?
積木・型はめ・パズルは持っていてヘビロテしていましたが、最近は空き気味で、DVDばかり見たがるので、長く使えるキャラクターモノじゃないおもちゃを探しています。

また、北国住みで1年の半分ぐらいは外で遊べないので、室内で遊べるエアーサンドというものの購入を考えているのですが、実際使ったことある方、持っている方がいれば感想をうかがいたいです。

<31-317>
>>316
思いつくのは
プラステン
クマのひもとおし
リグノ
あたりかな
レゴもいいんじゃない?色別にわけたり移したりもできるしね
*****
<31-318>
>>316
細かいものうちの子も大好きだった。口に入れない年頃になったら、花はじきを是非。

卓上キッチンのセットで花はじき炒めに熱心だったw
*****
<31-319>

遅くなりました。
>>317
色々と案を下さり、ありがとうございます!
レゴ、なんとなく男の子用+小さくて踏んだら痛いwってイメージでしたが、今はブロックが大きい物もあるんですね。
レゴ・プラステンあたりで検討してみます。

>>318
花はじき、可愛いですね~。
自分も幼稚園ぐらいの頃、こういうオモチャ大好きだったこと思い出しました。
もうちょっと言葉で意思疎通出来るようになったら買ってあげたいです。


あと>>316、エアーサンドではなくエアートサンドでした。
他、ムーンサンドという商品もあるようです。
もうちょい調べて検討して、もし購入したら、感想書きに来ます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/08/05(水) 11:19:54|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

