おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-271

オーボール買ってよかった!
児はもうすぐ5ヶ月だけど、物が握れるようになってから毎日オーボールをつかんでは、しゃぶしゃぶ舐めたり振りまわしたりして遊んでる。
洗うのもかんたんだし、中にペットボトルのキャップを2個ほどねじこめばカラカラ音が鳴る。
オススメ。

<31-272>
ペットボトルのキャップ誤飲に注意!!
*****
<31-275>
>>272
271だけど心配ありがとう!
キャップはねじ込まないと入らないから、出すときも指に力がいるから、まだ大丈夫。
とはいえもう少ししたらキャップを2個くっつけて入れることにするよ。
誤嚥ほんと怖いもんね…
*****
<31-276>
>>275
でも赤ちゃんって考えられないことするよ?
二個くっつけても大きさ的に危険だから今すぐやめたほうがいいと思うけど。
音がさせたいなら、ラトルのオーボール買うしかない。
*****
<31-277>
しつこいね
*****
<31-278>
赤ちゃんの場合は誤嚥より誤飲の方が多い
二個くっつけたところで直径が変わらないから意味はない
そもそも危険なサイズってのがどれくらいなのかわかってなさそうってのが一番怖いな
*****
<31-279>
注意したがり教えたがりが多いからね
ちょっとでも隙を見つけるとこういう人達はしつこいよ
で他人にえらそうな人ほど自分こそ誤飲させたりするんだ
*****
<31-282>
誤飲って、大きめの「物」よりビニールとか紙とかの方が怖い
物は飲み込めないけど、ビニールとか紙は吐いても出なくて死にそうになる
*****
<31-283>
注意を促してるつもりなのに、
「大丈夫ですよぉ~対策してるしぃ(ヘラヘラ)」
って態度取られたように思い込んでカチーンとくるんだろうね、この手の人は。
*****
<31-284>
>>283
ペットボトルのキャップとか絶対使いません私がバカでしたキャップとか
誤嚥で死ぬかも知れないのにどうかしてました本当にありがとうございます

って言われるまで納得しなさそう
*****
<31-285>
そもそも飲み込めるの?
1個でも無理そうだけどな
*****
<31-286>
飲み込めないけど口に入るでしょ?自分で取れないのよ。
以前、ちょっと目を離した隙に、メロンアイスのフタをゴミ箱から拾って口に入れて、出せないし飲めないしでそのまま吐きまくってて冷や汗どころじゃなかったわ。
*****
<31-287>
飲み込めないならそんなに神経質になることもなかろうに
*****
<31-289>
誤飲チェッカーを通過するかどうかってなら、ペットボトルの蓋は余裕で通過するよ。
0歳児のサイズでは無いらしいけど。
*****
<31-290>
>>287
ちょうど口にはいるくらいの歳だと、口から出せなくなって、ずっとオエオエ言ってるんだよ。
理解出来ないか、実際経験しないと・・・
*****
<31-292>
>>290
オーボールの中に入ってるのをわざわざ取り出して、さらに口に入るか入らないかのものを無理やり突っ込んでオエオエなるまで放置してたなら親が悪いでしょ
別に死にはしないんだし。

誤嚥は目撃してても手遅れになることがあるから話が全然違う

誤嚥と誤飲と誤食をごっちゃにして騒いでるだけ
*****
<31-294>
オーボールに危険かもしれないキャップわざわざ入れなくても、安全でかわいいラトル安いのがいっぱい売ってるよ
*****
<31-295>
もういいじゃないか…
全ては親の責任と言うことで
*****
<31-296>
オーボールの中にガーゼとかハンカチを入れて、端っこをチラっと出しておくと、それを引きずり出す感覚が面白いらしい。
ティッシュを引っ張り出すのと似たような感覚だと保健師さんが教えてくれた。
*****
<31-298>
>>271の子どもが死ぬのは別に構わないけど、他人の子どもに危険物勧めるな。
オススメとか馬鹿じゃね?

って事だな。うん。
*****
<31-299>
しつこいなー
*****
<31-300>
本人頑張ってるなー
*****
<31-301>
おススメされたって、各自で判断するから余計なお世話
*****
<31-302>
まあ危険な物はお勧めしない方が良いね
*****
<31-303>
しつこいから消えて欲しい
*****
<31-304>
もはやどっちがしつこいのかわからない
*****
<31-305>
わかるだろ、バカか
*****
<31-306>
>>286
ゴミ箱を幼児の手の届くところに置いておくほうが非常識ですよ
サイテーな親だね
他人に注意する前に自分の行動が他人に言えることかどうか考えたことがある?
*****
<31-307>
まだやってんのか
湿度が高くてイライラしてるの?
*****
<31-308>
だいたいオーボール安くてどこでも売ってるから持ってる人多いし、今更オススメって言われてもねw
*****
<31-309>
まぁ、>>275の書き込みは、ノンポリを気取ってるつもりの自分でも、ちょっとイラッとしたな。
何故だか自分でもわかんないんだけど。
*****
<31-310>
もーどーでもいいよー。
*****
<31-312>
ところでオーボールってどんなんじゃ?後でぐぐってみよう・・

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:16:20|
  2.   オーボール

FC2Ad

