おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-259

散々既出だけど、ベビーコロールよかった。
ミツロウクレヨンと悩んだけど、支援センターで使ったら手や腕や服やらがクレヨンで汚れて子は喜んでいたけど親が泣いた。

ベビーコロールは本当にクーピーみたいで手が汚れない。画用紙に描いているので発色の悪さも気にならない。
指にいれたり積み上げたりしても遊んでいる。
あと日本製なので良かった。
日本製のおもちゃって少ないね。
出来るだけ日本製のものを与えてて、ニューブロックやレゴ的なものを探すにあたってまとめサイトのおかげでリブロックにたどり着いた。
作ったものに乗れたり座れたりするのが凄い。後は財布との相談だけど…

<31-260>
ベビーコロールいいよね
カラフルでかわいいし、けっこう乱暴に扱ってるけど今のところ折れたりしてない
手作りおもちゃのところで見た、タッパーに丸く穴をあけてペットボトルのフタを入れるっていうのがあるんだけど、コロールもそこに一緒に入ってるw
もっとお絵かき好きになったらせんせいも買う予定
*****
<31-367>
上の方でベビーコロールの名前が出ていたので少しお聞きしたいのですが、八ヶ月娘にベビーコロールを購入予定ですが、田舎で取り扱い店がないためネットで購入しようとしたところ、四角い箱のようなものと、バッグのようなものちパッケージが違うものが二つヒットしました
どちらもベビーコロール六色とあるのですが、調べてみたところメーカーが違うようです
メーカーごとになにか違いがあるのでしょうか?
教えて頂けると幸いです
*****
<31-368>
箱って見たことないなあ。
一般的にベビーコロールって言えば、透明バッグに入ってるものだと思うよ。
最近うちの子はベビーコロールを紙にカンカン打ち付けて、出てくる欠片を指先にくっつけて集めるという謎の遊びをしてる。やめてくれ…
*****
<31-369>
>>367
本当だ!
気がつかなかったけど、ブンチョウとプリヴェAGの2社から出てるんだね。

で、調べてみたら、プリヴェAGのはブンチョウのOEM品と書いてあるページがあった。
実際、意匠権等のベビーコロールに関する諸々の権利を持ってるのはブンチョウなので、中身がどちらもブンチョウ製というのは信憑性がある情報だと思う。

というわけで、パッケージが好みの方を買えばいいんじゃないかな。
*****
<31-370>
ベビーコロール単色バラ売りしてくれるといいのにね
封筒に青いの入れられて踏みつぶしちゃったよ
*****
<31-371>
コロール持ってるんだけど、似たような指輪型や卵型のクレヨンはどうなのかな?
お絵かき好きみたいなので、クレヨンなら沢山買ってもいいかなと思ってるんだけど、コロールみたいに手が汚れなくて書きやすいんだろうか
*****
<31-372>
ベビーコロールの件ありがとうございました
どちらも中身は同じものなんですね
安心してポチります
*****
<31-373>
>>371
文具売り場のサンプルで試し書きしてみたけど、持ちづらくて発色がコロールよりさらに悪かったよ。でも手にはつかない。
うちはコロールの後に、ぺんてるの水で落とせるふとくれよんを買ったらそっちばかり使うようになったよ。
やっぱり発色が良い方が子ども描いてて楽しいらしい。
コロールは積んで遊んでる。
*****
<31-374>
うちもコロールは積み木だなw
でも下の子が上の子の真似してお絵かきしたがる時に、安心して渡しておけるからいい。
*****
<31-375>
>>371
うち、卵形の買ったけど結構良かったよ。
パズルとしてw
手も汚れないし書ける事は書けるけどお絵描きメインに使いたいならスタンダードな形のほうがいいと思う。
卵形は形状的に割れやすいのが難。
割れたかけらで手や部屋が汚れたりはしないからまあ良いんだけどね…
*****
<31-376>
みんな、かわいいけど、積み木的役割なんだね
ちゃんとお絵かきするようになったから、次はスタンダードな形のクレヨンにします
ちゃんとと言っても、ナゾの模様だけどw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:06:55|
  2.   クレヨン・色鉛筆

FC2Ad

