おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-252

1歳の誕生日にくまのがっこうの積み木を買った
投げるのが楽しいみたいで、ちょっとうるさい時もあるけど外箱に入れ替えて拍手したりけっこう遊んでいる
なによりかわいいから片付けるのも苦じゃない

予断だけど、自分が子供の時あんまりおもちゃを買ってもらえなかったから、自分の子供に買ってあげる事で勝手に満足してる
今は知育より親の好みで買ってもいいよね

<31-253>
個人的には知育とうたわれているおもちゃ、そうでないおもちゃ、どちらも大差ないと思う。
大人にはわかりにくいだけで子どもにとっては全てが知育だよ。

親子で楽しく遊べるなら、一番子どものためになるよ。
*****
<31-254>
>>252
私も同じ。
おもちゃを買い与えない方針だったらしく、本当に何もなくて友達も遊びに来なかった。
今子どものおもちゃを選ぶの楽しくて仕方ないよ。
知育というか、子どもが主体的に遊べるものを選んでいるよ。
*****
<31-255>
>>252
> 自分が子供の時あんまりおもちゃを買ってもらえなかったから、自分の子供に買ってあげる事で
> 勝手に満足してる
すごくよく分かる
ここで挙がったおもちゃを検索してて、あーこれ友達んちにあって面白かったなとか思うとどれも欲しくて買いたくなるw
今思えばどれも定番のものだったり知育玩具だったりして
ネットのなかった時代に親御さんたちはどうやって食いつきの良い・質の良いおもちゃを知ってたんだろう
*****
<31-256>
>>255
昔は子供産むのが普通だったから、ご近所ネットワークでなんとかなってたと思われ
*****
<31-257>
そう、近所や身内でいろいろと情報交換してたんだよね
あと、今ほど世の中が大量のおもちゃで溢れてなかったし
お店も小規模な個人営業で、商品に詳しい店主がいたりして、選ぶのも今みたいに大変じゃなかったってこともあるかも
*****
<31-258>
>>252
検索したけど可愛いね!
うちも一歳で親に積み木買ってもらったけど、シンプルなものを選んだのでちょっと後悔…子もキャラもの好きだから食いつき良さそうだし、自分も楽しいよね。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 11:05:54|
  2. 【積木】 一般

FC2Ad

