おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-209

トランポリンお持ちの方、感想など教えてください
90センチじゃ小さいかなぁ
すぐ飽きるかなぁ

<31-213>
>>209
参考にならないかもしれないけど、うちの手すり付き102cmはこどもと二人でポンポン飛べました
祖父母の家に置いてあって来たらちょこちょこ乗る感じです

飽きるかどうかは、もし家に滑り台やジムがあればそれと似た状態になる気がします
*****
<31-215>
>>209
ただ単に飛ぶだけなら全然小さくない。大人も使える。
そして、ただ単に飛ぶだけなのに全然飽きないみたい。

とはいっても、ほかのおもちゃと違って、それで30分だか1時間だか熱中して遊ぶってわけじゃなくて、一回の使用時間は長くて5分、短くて15秒。

うちはリビングの隅に置いてあるんだけど、通りすがりに数分飛び跳ねて行くって感じ。

なので、「おもちゃ」として期待すると、意外と「使わない」と感じるかもしれません。

1年半前に買った(当時上の子小2、下の子1歳9か月)けど、子ども達は一日1回は跳んでると思う。
うちの場合、おもちゃとしてではなくて運動器具として購入したので、買って大正解だったと思ってます。
*****
<31-216>
>>213
ありがとうございます。
手すりつき良いですね!探してみます。

>>215
一歳半男児の体力を削りたくて買おうかとw
1日5分でもやってくれたら助かるなぁ。
色々とアドバイスありがとうございました。
*****
<31-217>
トランポリンは鍛え難い体幹を強くするから、全ての運動機能に良い影響を及ぼすよ。

大人も子供にもオススメする。
*****
<31-274>
上でトランポリンを相談されていた方もう買われましたか?
規制で書き込めなかったんだけど、うちはトランポリン失敗したよ。
園みたいなよく跳ねるのを期待して買ったけど、全く跳ねず。
もし買われた後だったらよく跳ねる物だったかどうか教えてください。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/07/30(木) 10:49:23|
  2.   トランポリン

FC2Ad

