おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-191

毎年悩んでたけど、今年は安くなってたのでアクアプレイの一番大きいやつ衝動買い。
ぐわー接続が想像以上に大変だった。
なかなかパッチンとしっかりはまらない。
よくレビューなんかにもあるけど、こりゃ夏中出しっ放しだな。
狭い家だし、8400円の1つ小さい方(こっちは接続が少ない)にしときゃ良かった…
こりゃ、外国の広い庭で遊ぶ用だわな。
しかも説明書とか何もついてないし…
ネットで詳しく水路の解説してあるおもちゃ屋さんのHPがあって助かったよ。
カプラ(はまあ説明書もいらんが)なんかもだったけど、外国のおもちゃはあんまり説明書付かないもんなのかな。
これ、本国だと幾らなんだろう。
日本は今の半額位なら良いのに

<31-193>
>>191
いいなー、うちも毎年欲しいと思いつつ、値段で躊躇してるよ。
買うなら一番大きいのがいいと思ってたけど、そんな大きいならワンサイズ下がいいかな…。
*****
<31-194>
>>193
一番大きいの(530)、広げると110×90cmで、ビニールプール置けるくらいのスペースはいるかも。
何とか置けても、更に立て掛けておく所が必要…
とにかく組むのが大変。
今位からボーネの店舗で実物展示してあったりするからぜひつなぎ目を見てw
一番大きいやつだと9つもつながなきゃいけなくて。
もー満身の力を込めてやっとバッチンってはまる感じorz
弱いと水が漏れちゃうし仕方ないのかもしれんけど、これ何とかならんかー
しかも何故かゴムパッキンがシールで自分で付ける様になってて、これ又ちまちま作業が結構面倒だった。
最初からつけといてくれー
子供は予想通り楽しんでたけど、うーんこれで1万5千円弱はなあ…
何年かしての耐久性がまだ分からないから何とも言えないけれど。
うちは一人っ子だし1つ下のサイズで十分だったorz
小さいサイズのだと1年中お風呂場でも遊べるし。
ただ530だと、1度に3人は遊べる感じ。
でも付属の船が1つなので船の買い足しが必要。
個人的に水陸両用車よりもヨットか何か船をつけて欲しかった。
でもヨット(別で買った)は橋にひっかかってくぐれなかった…

使用してる写真のチラシみたいなのが付いてて、外国の戸建の広い庭や公園の砂場?で色々つないで巨大な水路に組んで遊んでる写真が出てて、それ見るとすごい楽しそう。

うちは竹筒に空き缶とかで十分だったかなと思ったりしてw
あと夏にホムセンで売ってる流し素麺機?あれで代用できそうなww
*****
<31-195>
アクアプレイ、ボーネに置いてあるの子供がよく遊ぶけど、水流をつくるフィンとかクレーンとか、かっちりはまってほしいパーツが外れやすかったり、なんか色々惜しいよね…
おかげでうちも、あったらいいと思う一方で踏み切れない
*****
<31-196>
ピープル辺りが類似品を作ったらきっと日本の事情に合ったいい物が出来るだろうね
うちも毎年悩んでる内に上の子が小学生になってしまった
まだまだ遊ぶだろうけど、今更だよなあ
*****
<31-197>
アクアプレイ、折り畳み式のを買って、1年中風呂で遊んでる。(子一人、温暖な地域)
パドルの持ち手は速攻で折れた。
別売りで買った船はまっすぐ浮かない。
消防挺は水を吐き出さない。
と、細部に不満が多々。
でも子が楽しんでるからまぁ良しとする。
あと別売りの水鉄砲が鉄砲の形じゃないところは気に入ってる。
日本メーカーのパクり商品私もちょっと待ってる。
*****
<31-198>
確かにw
ボーネには悪いけどパクリ商品でてほしい
できれば5000円くらいで
*****
<31-199>
うちの庭には小川が流れているZE!
*****
<31-200>
>>198
プラレールみたいに気軽に増やせて、好きに組めたら楽しそうだー。
本家は高杉…
*****
<31-202>
規制のため遅くなったけど、うちはアクアプレイ530買って良かったと思ってる
毎年梅雨明けから出して台風の頃にしまうんだけど天気のよほど悪い日以外は毎日やる
スーパーボールを流して水鉄砲で狙ったり、本人なりに新しい遊び方を模索している様子で遊びに来る子供たちにも毎年大好評
多少組み立てが面倒でもこれだけ遊んでくれたら苦にならないくらい
でも我が家のは今年で四年目、付属のポンプはヒビが入ってて買い換えようにも、今あるのはリニューアルした後の品だからうちの古い530には合わないので困ってる
*****
<31-203>
>>194
参考になりました、ありがとう!
ボーネに実物見に行ったら、想像してたより大きかったので、結局ボックスタイプのを買いました。

つなぎ目の部品をつけるの、本当に大変…
力がないので、たった二つ付けただけで腕がバカになってしまいました。

でも、ちゃんと水路になってる方が遊んでる子供は楽しかっただろうなー。
チラッと将来は拡張してもいいねと話したら、やりたいやりたいと大騒ぎ。
でも拡張パーツ揃えたら、一番大きいタイプより高くつくんですよね。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:56:01|
  2.   アクアプレイ

FC2Ad

