おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-182

もうすぐ2歳の娘の誕生日にキッチンを買う予定。
最初は音と光とデザインに惹かれてCASDONのシリーズを揃えようと思ったけど、サイズがすごく小さいので保留。
KidKraftのエスプレッソキッチンもデザインが好きだし、開け閉め出来る部位の多さと、電話が付いてるのも娘が喜びそう。
ただ、ちょっといかつそうな気もする。
あんまりシンプルなのが好きではないけど、JANODのブレックファーストセットとパティスリーショップがかわいい!ので、マキシクッカーも許容範囲。
というわけで非常に悩んでいるのですが、CASDONとJANODの情報があまりないので、持っていたり使ってみたことのある方、ご助言いただけると嬉しいです。

<31-184>
>>182
親がエキサイトして独走状態な印象が否めないんだけど、子供へのプレゼントだよね?
*****
<31-185>
CASDONのキッチン持ってるけど、小さい上に安っぽくて、オーブンの扉を開け閉めしてたらすぐに壊れた。
プラスチックだから仕方ないけど、誰にもお勧めできない。
色や形を本物ぽく似せて作ってるから写真ではすごく良く見えるけどね。
シンクで下が冷蔵庫と食洗機になってるのも同じく安っぽい。
冷蔵庫の中にいれる食材は紙の箱なのですぐにグチャグチャ。
電子レンジだけは実際にぐるぐる回って、子供の食いつきも良かった。
*****
<31-186>
うちは、思い切ってキッチンにままごとキッチンを置いたよ。
こちらが料理すると「○○ちゃんもちくる」食器洗ってると「○○ちゃんも洗う」と真似して遊んでるのが可愛い。

うちも憧れてわざわざ探してマリントラにしたけど、本人はキティちゃんとか音の出るトイローヤルやらが良かっただろうなと今更ながら思う。
ちょっと実家帰るときとかも持っていけそうだし。
音の出るレンジとかそうとう遊んでるよー。
*****
<31-187>
>>185
CASDONお持ちなんですね。
本当に写真写りがすごく良いから惹かれたんですけど、サイズもさることながら、壊れやすいんですね。
食材も紙とは知らず…とても参考になりました。
レンジだけは検討します。ありがとうございました。
>>186
初めはCASDONみたいに音と光が良いと思ってたんですけど、調べてるうちに本格的な物の見映えに惹かれ始め…。
やっぱり子供には音と光のあるものの方が良いですかね。ありがとうございました。
あ、うちはキッチンが狭いので置けませんが、一緒に出来るの素敵ですね。お子さんも楽しそう!
*****
<31-188>
うちは当時3歳手前の娘にトイザらスでJANODのキッチン買ったけど概ね満足
すぐ飽きるのなんて想定内だから5000円でそこそこ可愛いキッチン、棚におもちゃがしまえて充分だわ

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:48:55|
  2.   ミニキッチン・レンジ台

FC2Ad

