おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-156

アンパンマンことばずかん、電池替えようと思ったらドライバー入らないよ・・・ネジ穴小さすぎるよ・・・
電池切れたー!って子が発狂してるし明日絶対小さいドライバー買いに行こう。。

<31-157>
おもちゃのネジって大体あれぐらいじゃない?音の鳴る絵本とか…
*****
<31-158>
おもちゃ用のネジ、No.1なのは仕方ないとして、穴に埋まってるのがたちが悪い。
一般的なドライバーだと直径が太くて入らないんだよね。
一応5mmと決まってるのに。
作ってるのも一応技術者なんだからその辺考えて欲しいところ。
*****
<31-159>
新婚さんかな?それくらいのドライバー 1本ないと今後何度も不自由するぞ。黙って買っとけ。
*****
<31-160>
で、オモチャが開けられるドライバーは奥に閉まっておく、と。
あれわざと簡単に開かない(子供が開けない)ようになってるんだから、そこに不満いってどうするのかと。
*****
<31-161>
No.1のドライバー、JISだと5mmって規定されてるの。
規格外の工具って特殊工具扱いになるんだけど、そんなものがないと電池交換すら出来ないってのは、そもそもの設計が間違ってるの。
*****
<31-162>
>>161
JISで規格外でも世間では全然特殊なドライバーではありません
ゴタゴタ言わずに100均でも売ってるんだから買ってきたら?
*****
<31-163>
0番はJISにはないけど一般には普及してるからな。3~4mmだっけ。
JISじゃないから設計ミス!ムキー!とかアホかと。
*****
<31-164>
No.0もNo.00も持ってるけど、おもちゃの電池フタに使うのはどうかと思う。
本体が小さいものでも無いのだから。

>>162
細軸のNo.1なんてまともな工具としてはあまり売られてませんよ?

>>163
私は0番とはいってない。0と1は頭の形状が違う。
言ったのはネジを細い穴の中にもぐらせてる話。
間違ってるものを間違ってると言ってるだけなのに、それをアホ呼ばわりするのは馬鹿。

ちゃんとした製品ならそんなアホな実装はしない。
何故なら工場で組立に使う工具が特殊工具になっちゃうから。
*****
<31-165>
もうそんなに不満ならことばずかんは今回は使い捨てて
次は子どもが欲しがろうが何だろうが、ドライバーの穴を基準にオモチャを選べば良いよw
*****
<31-166>
まさにクレーマーw
*****
<31-167>
子供の安全のためにネジ穴小さくなってるのにほんとバカじゃないかと。
文句があるならメーカに言えばいいわけで、ここで垂れ流して誰が得するのか
*****
<31-168>
>>156です。
音の出る玩具をあまり持ってなくて分かりませんでした。
玩具はこれが普通なんですね。
全く知らなかったので恥ずかしいです。
荒れる原因を作ってしまいすみませんでした。
ドライバー、すぐ買います。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:40:03|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

