おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-105

相談です。
GWで初めて親の家に連れて行くのですが、お気に入りのおもちゃを持って行く以外に、何か一つ家にはないおもちゃを買って置いておきたいと思っています。
何かおすすめがあれば教えて下さい。

子どもは一歳半女児、予算は二万円まで。
なるべく長く使えて、デザイン的にも良いものが希望です。
最近は、積木やままごと、プラステン、ぬいぐるみ、手作りの乗用玩具などでよく遊んでいます。
よろしくお願いします。

<31-106>
冗談抜きにタブレット
*****
<31-107>
レゴのデュプロなど、ブロック系がいいかも
もし自宅にレゴを買う予定なら、実家は別のにするとか
*****
<31-108>
>>105
好き嫌いあるみたいだけど、うちは自由学園の大きなコルク積み木が良かった。
実家が買って、甥姪たちが幼児~小学生中学年くらいまでは遊んでた。
一つ一つが大きいのであっという間に大物ができるし、並べて平均台、お店やさんごっこの台にも。
いま幼稚園児のうちの子が使ってるけど、12、3年物になってさすがに少し端が崩れてるのもあるけど、まだまだ使えるよ。
確か2万円弱だったと思う。

あとは>>107さんに同じくブロック系に1票。
*****
<31-109>
マグフォーマー良さそう
*****
<31-110>
ブロック系オススメだけど、女の子で祖父母親戚に受けがいいのは、お世話人形(+おぶいひもや乳母車)、おままごと系かもしれないw
親世代だと、何故かブロック(知育玩具)=男の子のおもちゃって思ってる人もいるみたいなので
人形苦手でも置いて行けるしw
*****
<31-111>
皆さんありがとうございます。
レゴは考えてなかったけど、デュプロ良さそうですね。
確かにレゴは男の子イメージ強いけど、動物園とかなら年寄り受けもしそうな気がします。

コルク積木は実は前から憧れてました。
少し嵩張るけど、長く遊べるなら良さそう。
ちょっと予算オーバーなのが悩みどころでしょうか。
もう少し考えてみますね。
*****
<31-176>
親の家で遊ばせるおもちゃについて相談した者です。

皆さんの意見を参考に、レゴデュプロを買いました。
楽しい動物園と基本ブロックセットです。
おうちやソファ、机などを作ってあげたら、人形や動物を歩かせたりご飯食べさせたり、ずーっと楽しんでます。
組み立てはまだ難しそうだけどかなり気に入ったようで、一週間ほどの滞在中飽きずに遊んでいました。
とってもいい買い物したなと大満足。ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 14:13:14|
  2. ●1歳児のおもちゃ

FC2Ad

