おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-76

もはや定番のことばずかんDX
一歳から食い付いて半年経過、遊ばない日はありません

しかし肝心の図鑑がボロボロ…
最後のページが無理矢理剥がされたのはボンドで接着しましたが、そのせいで?最後のページが破れてリングから外れ、見事冊子部分の取り外しに成功orz
グルーガンで接着してみましたが半日で破壊されました
もっと頑丈に作ってほしい
皆さんは壊されませんか?どうやって直しているのか教えてほしいです

<31-77>
>>76
ウチはこまめに買い替えてます
いまので五代目
*****
<31-78>
>>76
DXじゃないけどラストのプラ素材の上下の穴(表紙外して)とリング(上から下まで通して)を、ビニール紐で縛った。
貧乏くさいけど1年半以上経っても大丈夫。
*****
<31-79>
>>76
うちは水濡れと落下で蝶番が破損してしまって、買い替えも考えたけど現行機を捨てるのが躊躇われたので、セガトイズに修理してもらいました。
自分で壊してるから有償修理だったけど、買い替えより安かったし新品交換だったから大満足してる。
*****
<31-82>
>>79
新品交換でいくらだったのですか?
*****
<31-83>
>>77-79
レスありがとうございます
まだ買い換えや修理段階ではないかな…ということで、紐でくくりつけてみましたwこれでいけそうです
もっと破壊されたら買い換えや修理を検討します。ありがとうございました
*****
<31-85>
>>82
本体交換で2000円くらいだったかな
明細残してないから正確ではないかも。
あと現物のやりとりがそれぞれ送り主負担だから、こちらからセガトイズに送る時は送料がかかります。
あと私はいらないから良かったけど新品といっても本体が新品で返ってくるだけなので、箱とか動物園のポスターとかは付いてきません。
そのへんひっくるめて新品がいいなら買い替えのほうがいいかも。
*****
<31-86>
ことばずかん、買ってすぐに子供が破いたけど新品無償交換だったよ。
一年使ってページ部分がボロボロになってるけどもし2000円なら変えて貰おうかな。
もっと頑丈だったらいいのにね。
*****
<31-88>
アンパンマンのことばずかん、うちの一歳七ヶ月は使い方マスターしてくれない…orz
タッチペンを収納するのが楽しくてそればっかやってる。
それよりも木製レールやレゴ、絵本が好きみたい。
言葉も遅めだし、これから使ってくれるかなあ。
*****
<31-89>
>>88
子供それぞれなのかも
うちの1歳半はことばずかん大好きで上にも出てきてるボロボロにするタイプwだけど、ブロック系は一切興味がないらしい

うちで買ってよかったのはことばずかんもそうだけど、重機のおもちゃ
高めのもあるし100均のもあるし、西松屋の6個299円もあるけど、どれも満遍なく遊んでる
*****
<31-90>
>>88
うちの言葉遅めの2歳半もあまり遊ばなかった。
ブロック、パズル、絵本、人形遊び(ヒーロー人形使用)、トミカあたりが好きで、一人で30分は遊んでくれるけど、ことばずかんの出番は週1回ぐらいで数分ぐらいしか遊んでくれない。

どこで調べても評判よく、期待してお金もかけただけに、残念だった。
言葉が増えることを期待したけど、結局ことばずかんでロクに遊ばないうちによく喋るようになったので、余計にお金がもったいなかった気がする。

いっそのこと全く見向きもしなければ、美品だしオークションに出しちゃうんだけど、隠すと「どこいったぁ?」って言い出すんだよな・・・
*****
<31-112>
うちの娘@1歳8ヶ月が言葉図鑑大好きで、破けても遊び続けるので、>>85みて有償修理に出したよ
HPには2~3週間かかるって書いてあったのに1週間以内に戻ってきた
金額は送る時の送料850円+2100円でした
ペンも少し接触不良気味だったので新しくしてもらえた
新しいの買うかなやんでたんだ
どうもありがとう~
*****
<31-113>
ことば図鑑はペンだけ追加で買えないかな。2人兄弟が取り合いになるんで。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:49:36|
  2.   アンパンマンことばずかん

FC2Ad

