おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-39

アンパンマンのたまごっちみたいな形のおもちゃ気になる。
<31-40>
そんなのあったっけ?
*****
<31-41>
4月下旬発売じゃなかったかな?
*****
<31-42>
>>39
ぐぐっても解りませんでした。
よければ名前教えて頂けませんか?
*****
<31-43>
>>42
確か「おしゃべりたまご」っていう名前だったよ。
サンプルをトイザらスで見たよー。
*****
<31-44>
あれなら普通にたまごっち買うなぁ
*****
<31-45>
おしゃべりたまご、私も気になってる。
二歳半の女児だからまだたまごっちは早い気がするしアンパンマン好きだから買おうかなぁ。。
*****
<31-46>
>>44
ヒント:低年齢児向け

と書こうと思ったら、すでに>>45がwww

デジタル系のオモチャは単価を高くできるし、ソフトをちょっといじるだけでマイナーチェンジしやすいから、低コストで開発できる。
低年齢児にデジタル系のオモチャなんか必要ないのに、「生活習慣」だの「知育」だのを免罪符にすれば、育児に手を抜きたい層にどんどん売り込める。
内容の良しあしではなく、とにかく売れればいい、っていうバンダイらしい商品だと思うわ。
*****
<31-48>
>>46
え・・・じゃあ私ってバンダイの思うツボになるのかな。
別に育児に手を抜きたいわけじゃないんだけど、やめておいた方がいいかな・・・。
*****
<31-49>
知育謳ったしょーもないデジ玩具2~3個買うくらいなら、iPadmini渡してる方が遥かに使えると思うけどな。
親がアレルギー持ってる人が多いから、なかなか浸透しないだろうね。
*****
<31-50>
一人目は知育玩具を楽しんでたけど二人目はそんな物には見向きもしないわ
最初から電車とかジャングルジムなめなめ
*****
<31-51>
デジタル玩具あげただけで育児に手抜きとかw

子供って音が鳴ったり絵が動いたり光ったりするものが好きだからあげる、でいいじゃない。
金額のわりにすぐに飽きるリスクも高いけど、それも買う人が納得していればいい話。
*****
<31-52>
自分でノコギリの1つも握らず、ライン生産されたり可塑性の樹脂で大量生産された玩具を買うとか手抜きもいいところだと思います。
*****
<31-53>
>>46
>ソフトをちょっといじるだけでマイナーチェンジしやすいから、
ソフトウェア開発の開発単価を知らないからこういうことが平気で書けるんだろうなあ。
*****
<31-54>
釣りにマジレスだけども、ノコギリ握って作れと言うならスレ違い
ここは『 買 っ て 』みたおもちゃの良し悪しを語るスレ
*****
<31-55>
>>54
買うところから手抜きは始まってるんだよって話。
特定のメーカを叩くのもスレチだと思うね。
*****
<31-56>
特定のジャンルを叩くのもスレチだわな。
何がどういう理由でデジ玩具=手抜きになるのかわからん。
アレルギー起こすバカというかw
自分が使いこなせないから、子供に玩具として与えるって発想が理解できんのだろうな。
親のIQが低く3~4万のタブレットすら高いと感じる低層帯の人間なら仕方ないのかな。
*****
<31-57>
>>56
いい加減うざい
*****
<31-58>
>>56
なんか別にそういうスレ立てた方がいいんじゃない?

タブレットだけ持っててもしょうがないからアプリの話とかになるだろうし、そういうのはさすがに「おもちゃ」の範疇からはズレるかなと思うし。
*****
<31-60>
>>58
>>27のスレでいいのでは
*****
<31-61>
>>57
モメる原因を作ったのは51
誰を律するべきかも理解できない、文明人より猿寄りの君は子育てなどすべきでない。
*****
<31-62>
>>60
理解できない人にあわせる理由は?
*****
<31-63>
必死すぎて笑えるw
*****
<31-64>
>>63
ほんとだw
即レスするところなんて痛々しくて見てらんないねww
*****
<31-65>
iPadは良いおもちゃだね。
GoogleEarth見て楽しんでるよ。
*****
<31-66>
>>50
登るんじゃなくて舐めるの?
*****
<31-67>
>>65
また心の狭い人が叩きに来るよ。

ちょっと前まで、PCがおもちゃになる年齢層だと育児板は板違いになったものだが、タブレットはそこを超えちゃったからなぁ。
おもちゃタブレットはOKで大人も使えるのはNGとするのはおかしな話だし。

レゴもテクニックは駄目とか言われちゃうのかな? そこまで行くと専用スレッド行けって言われるか。

まあ、ここは良かった、失敗したおもちゃスレッドなので個別に深く語り合いたい人は専用スレッドへと。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/06/22(月) 12:41:53|
  2.   テレビゲーム・携帯ゲーム機

FC2Ad

