おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

31-10

2歳ジャスト男児
今度習い事に通うので持ち歩き用のお絵描き用具として、ぺんてるのくるりらか、サクラクレパスのさんかくクーピーでどちらにするか迷っています
筆圧は弱めなのでくるりらの方が発色は良さげでいいかなと思うのですが、さんかくクーピーは出し入れしやすそう、折れにくい、転がって落ちることがなさそうな点がいいなと思っています

くるりらはコロコロ転がるような形でしょうか?
また、さんかくクーピーの発色は普通のクーピーと同じような感じでしょうか?
お持ちの方いらっしゃったら教えてください

<31-12>
>>10
くるりら、コロコロ転がります。
筆圧弱めでも大丈夫です。
監視してないと、芯は折れます。
芯を出すお尻のぐるぐるを、いっとき、かなりいじりたがります。
手が全然汚れないので楽です。
*****
<31-15>
>>12
くるりら情報ありがとうございます
やはりくり出しのしくみに気付くといじりたがりますよね…
手が汚れにくいのは家以外で使用する時には助かりそうでいいなと思いました
もう少し検討してみます
*****
<31-17>
>>10
うちはもうすぐ二歳の娘ですが、さんかくクーピーもってます。
太くて力が入りやすいので、普通のクーピーよりも発色がいいような気がします。
それでも硬いのは同じなので、表面がツルツルした紙は向いてません。
画用紙などのザラザラした紙に描かせています。
*****
<31-19>
くるりらは4歳に買い与えて最初「これは素晴らしい!!」って思ったけど、その後一歳児にすべてばっきばきに折られました

似た感じのでクレオラのツイスタブルクレヨンが芯が丈夫でよかった
*****
<31-23>
>>17
>>19
ありがとうございます
悩んだ末にさんかくクーピーを購入しました
もともと持っていたベビーコロールよりは力を入れにくいのか、発色は薄いけれどこれから使ううちに慣れてくるかな?と思っています
テーブルからコロコロ転がり落ちない所がやはり良いなと感じました

クレオラも気になりますね
私がお絵描き大好きなので、子供も好きになってくれたらまた色々と試してみます
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 14:13:34|
  2.   クレヨン・色鉛筆

FC2Ad

