おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-971

コンビのコップ重ねだっけ。5歳になった今も大活躍してる。
おままごと(マザーガーデン)をする時に、お皿として使ってるよ。
見向きもしなくても後悔しない値段で、西松屋で900円くらいで買ったが、まさか、ここまで活用するとは思わなんだった。

<30-972>
>>971
コップ遊びってホント子供が食いつくよね
うちのはコンビのじゃないけど、10連でタワーになるやっすいカラフルコップ。
食器にはならないけど、数字と平仮名のあ~こ迄書かれてて確か500円くらいだったかな?
今3歳でたまに遊んでる。でも小さいうちから大活躍して実家帰省に携帯したくらいだよ
*****
<30-973>
コップ重ねは片付けるのにイライラするから、リサイクルショップに売ってしまったな
1歳の誕生日に買ったおえかきせんせい、4歳の今でも毎日のように遊んでる
ひらがなの練習をするにもよし、これが一番長く遊んでいるかも
*****
<30-974>
えっどうしてイライラ?
入れ子に重ねるだけでコンパクトになるから、簡単だし場所も取らなくていいと思ってたけど・・・
でもうちはあまり遊ばなかったな
おえかきせんせいは、やっぱり長いこと重宝してる
*****
<30-975>
>>973こそコップ重ねを必要とするんだろうな。
ぱっと見で大きさの違いが分からなくて入れ子に出来ないんだろう。

(973にとって)収納が難しいオモチャを除外していくと子供はどうなるだろうね。
*****
<30-976>
コップ重ねの片付けにイライラちょっとわかるよ、イライラってか面倒だよね。
大きさが見分けられないとかじゃなくて、1個どっかいっちゃって全部揃わなくて探しまくって隣の部屋の空気清浄機の吹き出し口のなかでやっと発見!とかあるんだよー。
他のオモチャ、例えばトミカとかレゴとかは全部揃わなくても、まぁいっかそのうち出てくるだろう、ってなるけどコップ重ねのように片付ける完成形があると気が済まないんだよね。
*****
<30-977>
毎回毎回家じゅうにバラバラに撒き散らされて全部集めるのに一苦労、ああいうのって全部そろった状態で収納しないと収まり悪いし、その収まりの悪さにもイラッとする。とかじゃないかな。

うちの上の子はバラおもちゃはものすごいスピードで家の隅々まで運搬する子だったので、同じタイプの子x几帳面母だとイィィー!!!!!ってなりそう。
*****
<30-978>
あらかぶっちゃったスマソ
*****
<30-979>
被ったねw
せんせいのスタンプもいつも行方不明だし、積み木は片付けたそばからひっくり返すし、散らかし子と片付け収納オモチャはホント相性悪いよねw
うちの場合対象年齢よりチョイ早めに与えてるからダメってのもあるかもしれないけど。
*****
<30-980>
10個もあるようなの買うとイライラするのもわかる
うちにあるのはアルビスブランのタワーなので5個しかないからあんまり困らない
*****
<30-981>
>>979
せんせいのスタンプは紐つけられるようになってない?
うちはそれで無くさなくなったけど紐が絡まって結局イライラしてるw
*****
<30-982>
うちも運搬子っだったからいつのまにか砂場にあったりしたなぁ
*****
<30-983>
>>977
973だけど、まさにそう
子供は全く遊ばなかったから売っただけ
あっちこっち転がっていくし、10個もあるとすぐどっか行ってしまうわ
*****
<30-985>
捨てずに使うのは3個くらいにして、残りは子供が自分で片付けるようになるまで仕舞っておけば良かったのに。
うちは入れ物系はお風呂に砂場におままごとにと使いまくりだけど、容器が好きじゃない子もいるのかな。
*****
<30-987>
まあイライラは私もわかるなー、もうどうでもよくなったけどw
イライラというよりは、本当にどっか行っちゃったのはプラスワン
どうしても2個黄色が見つからない
大工さんも子供が好きなんだけど、しょっちゅうなくなって、家捜しが大変……
*****
<30-988>
>>987
プラステンね。うちも緑が一個ないわ。
*****
<30-989>
ごめ…ww
映画だよ、ワンじゃw
プラステンですわ
*****
<30-990>
知ってるかもしれないが、プラステン楽天で1つ84円で販売してるよ。
ただもう少し安けりゃなくされてもストレス感じないんだけど、84円はちょっと微妙な価格設定だよねきくw

2カラーせんせいも交換スクリーン?が、尼で新品買うより高くて躊躇する。
*****
<30-991>
>>990
前は楽天でも安く売ってたのにいつのまにかなくなっちゃったよね
書けないところが増えてきてスクリーン変えたいのに、新品買って捨てるのはなんか勿体無い気がしてモヤモヤしてる
*****
<30-992>
プラステン、緑ばっかり定期的になくすので、緑5コ、他色1コずつ買い置きしてあるよ
いつか家のどこからか緑のコマだけ多量に出てきたりして
*****
<30-993>
消えたおもちゃ(パーツ)って本当にどこ行ったんだろうね~
先月引っ越しがあって、これで見つかる!と思いきやひとつも出てこなかったorz
子供がごみ箱へin→そのままごみ出しってパターンなのかな
*****
<30-994>
>>993
息子の緑のデュプロ、どうしたんでしょうねえ?
ええ、誕生日に、買ってあげたあの緑のブロックですよ
*****
<30-995>
うちのプラステン赤も一つ引っ越しを経ても出てこないままだわ。
ゴミ箱は子どもが届かないとこにあるし、本当にどこにいったのかしら。

そしてせんせいの悩みも皆さん一緒なんですね。
モノクロせんせいのスクリーンを2カラーに交換することってできないのかな。
*****
<30-996>
>>994
♪ママ~ ドゥユリメンバ~

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 14:06:18|
  2.   コップ重ね・入れ子

FC2Ad

