おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-943

最近2才半女児がドラえもんにハマったんですが、ドラえもんの玩具ってあまり無いですよね。。
何かあったら教えて欲しいです。

<30-944>
>>943
今マクドナルドでパッピーセットがドラえもんやってるらしい。
旦那がタケコプターのもらってきたんだけど、床でタケコプターがくるくる回ってなかなか良かった。
*****
<30-945>
>>943
ハッピーセットのオマケ、小さな手提げ袋があったよ。
ヨチヨチ歩きの女の子が持っていて、可愛かったよ。
*****
<30-946>
ありがとうございます!
ハッピーセットの手提げはゲットして外出の時はいつも持ち歩いてます。
タケコプターがくるくるするやつも良さそうですね。
また機会があったらマック行ってみます。
*****
<30-947>
ドラえもんは早くても幼稚園からってイメージだな
自分がドラえもん好きだから乳幼児向けおもちゃあったら欲しいけどないよね
ベビードラみたいなのあったら買うのにw
*****
<30-948>
>>947
ドラえもん玩具全然無いですよね。
試しに旧ドラを見せたら大ハマりしたみたいですw
今のところハッピーセットの手提げとUFOキャッチャーで取ったマスコットが宝物のようです。
*****
<30-949>
うちにもドラ狂いの1歳8ヶ月男児がいるお。
今まで購入したドラグッズは、
・40cm位のぬいぐるみ
・ハッピーセットwのバッグ
・ドラえもんをさがせ1&2(ミッケ!のような本)
・知育DVD(てあそびいっぱい?とか何とか…)
・秘密道具百科100?(名前うろ覚え、厚紙の本)

この前、書店で「ドラえもんだらけ」を見つけ離さなくて参った。
買ってやりたいけど、あの小さなパーツは何でも口に入れてしまうオマイにはまた早いのだよ!

何にせよ、自分がアンパンマン嫌いだからドラえもんで良かったわ。
*****
<30-951>
>>943
文具とかビニールケースだけどセリアにちょびっとあったよ。
*****
<30-952>
>>948
関東に住んでるならドラえもんミュージアムに連れてってあげたらどうだろう?
私は行ったことないけど、2歳なら楽しめないかな?
グッズも売ってるみたいだし。
*****
<30-953>
>>948
小学館から出てる付録付き雑誌の「ドラえもん ふしぎのサイエンス」の付録でたまに2歳児でも遊べるものがあるよ。
vol.5 のからくり人形のドラえもん(お盆にどら焼き載せるとゴム動力でカタカタ歩く)、
vol.7 のドラえもん型のラジオ(ちゃんと聞こえる)とかは、2歳児でも壊されにくいと思う。
(うちにも2歳児がいます)
からくりの方は、ゼンマイとかどら焼きが口にはいる大きさなので、それは気をつけてください。
*****
<30-954>
北海道にもあるね、ドラえもんミュージアムみたいなの。
新千歳空港で子供が遊んでたけどなかなか楽しそうだった
*****
<30-955>
ミュージアムのお土産でタケコプターカチューシャもらったけど、可愛くてオススメw写真撮りまくりだったよ
*****
<30-956>
藤子・F・不二雄ミュージアムね
あれは子供より大人が楽しいw

一応キッズスペースはあるから2歳児でもそれなりに楽しめるかもしれないけど、基本は漫画好きの為の博物館だからなあ
2歳児なら屋上で走り回るのがいちばん楽しいかもね
*****
<30-957>
藤子・F・不二雄ミュージアムのホームページ見ると、騒ぐな、走るな的な注意書があって躊躇してる
田無にドラえもんのアニメ作ってる会社があって外でドラえもんたちと写真撮れるんだけど、うちの荒ぶる二歳児はそこにしとくべきか…
*****
<30-958>
アンパンマンミュージアムのショボさを想像しちゃった
*****
<90-959>
ドラえもんグッズはテレビ朝日に行くと山のように売ってるよ
*****
<30-967>
>>959
ありがとう
ドラえもんが大好きでグッズ探してたから今度行ってきます

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:50:27|
  2. ●2歳児のおもちゃ

FC2Ad

