おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-931

アンパンマンのジムを購入しようと思ってるのですが、ジャングルジム/すべり台のみのタイプと、ブランコもついてるタイプで迷っています。
ブランコ付きタイプだと分離して置けないよね? 
かなり大きそうだから、ジム/すべり台と、欲しくなったらブランコ単体も後から別々に購入してもいいかなーと思ったり。
大きくて大変とかどっちがオススメとかありましたら教えて下さい。

<30-932>
滑り台単品持ってたけど低すぎてあまり遊ばなかったなぁ。
後からトイザらスオリジナルの滑り台を買ったよ。
トイザらスオリジナルのジムもブランコ付きのやつあるよ。
*****
<30-933>
ちなみに後から買ったほうの滑り台は飛び降りて遊ぶようになったから片付けたけどね。
ブランコは兄弟や年齢近い友達がいるなら、ホームセンターとかによく売ってるシーソーブランコみたいな二人乗りのやつのほうが楽しいよ。
*****
<30-936>
>>931
友人の話だけど、ブランコ付きの方で、お下がりしたりまた受け取ったりで10年目なのがまだ現役。
うちの娘も遊びに行ったら全然離れなかった。
公園滑り台大好き、でもブランコは怖くてまだ乗れない2歳児。
スペースあるもんならうちもブランコ付き買う。
*****
<30-937>
>>931
上の子が1歳半くらいでブランコ付きジムを買いました。
分離は出来ないし、ある程度周りに空きスペースがないと危ないです。
ブランコは2歳前半までは乗っても親が押さなきゃいけなくて面倒でした。
でも自分でしっかりこげるようになった2歳後半からは頻繁に乗っていて、かなり活躍しています。
滑り台の方は傾斜がゆるすぎるからかイマイチ。
たまに自分が滑ったりおもちゃを滑らせたりするけど、熱心に遊ぶことはないです。
でも上の子を見て、今は下の1歳前半が楽しそうに滑ってます。
アンパンマンのジムはブランコ付きは3段ですが、滑り台だけのは2段では?
滑り台だけでも3段があるならいいけれど、2段だとあっという間に飽きると思いますよ。
ブランコ付きは邪魔は邪魔だけど、うちでは買って良かったおもちゃです。
ちなみに折り畳めるタイプを買ったけど、一度も折り畳んでませんw
*****
<30-938>
うちは10ヶ月の時に滑り台とブランコ付きのジム買って1歳4ヶ月の今は自分でブランコ乗ってこいでるよー。
滑り台もうつ伏せで滑ったり逆走で登ったりかなり遊んでる。

アンパンマンの滑り台ブランコ付きのジム買った知り合いが、滑り台の長さが短くてあまり遊べないって言ってたから滑り台が長いの探して買ったんだけど、コレにしてよかったと思う!
キャラ物にこだわってなかったら「おりたたみロングスロープキッズパーク」も見てみて~!
*****
<30-939>
使用されたかたのレス、参考になりますありがとうございます。
>>938さんのも初めて知りました、すごくよさそう! 場所さえあればw
*****
<30-940>
>>938
うちも同じの使ってる。
上がもうすぐ6歳だけどまだ現役。
もはや自分の部屋か基地みたいな感覚で、気がつくと踊り場(?)に座って絵本読んだりしてくつろいでる。
船になって最上部が見張り台だったり、鉄棒にまたがってバイクになったり、兄妹で黒ひげ風ゲーム(ジムに剣を刺して避けて逃げる)したり、遊び方は無限大。
ブランコ・ジム・滑り台と居場所がたくさんあるから、兄妹で住み分けできるのも良い。
鉄棒も今ちょうど良い高さで、逆上がりができるようになった。
毎日使うので、5年弱一度も畳んだことないがw
*****
<90-941>
うちは鉄棒+ブランコ買って失敗
公園に行くとブランコ大好きなんだけど、家では全っ然使わなくて、今では洗濯物干しになってるw

手押し車に次いで遊ばなかったオモチャワースト2位だ
*****
<30-964>
>>931
うちのはブランコなしでジム二段
友達の家のはブランコありでジム三段。
ジムは三段あれば膝を軽く曲げると上の棒からぶら下がれるし、あっちから入ってこっちから出て色々遊べるみたいです。
ブランコは、イスに座りながら後退して脚を離すと前後に数回揺れるので、ブランコがこげない子でも順番に楽しんでいます。
うちもブランコつきに買い替えたいです。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:44:32|
  2.   ジャングルジム・鉄棒・ブランコ

FC2Ad

