おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-921

たまひよキャラクターのお医者さんごっこセット。
聴診器と薬、体温計、注射器に、ボタンを押すとしゃべるボードがついている。
このおしゃべりが、「診察室へどうぞ」から始まって、「咳がでますね」「熱がありますね」「鼻水がでますね」と続き、「風邪ですね」と診断され「お薬を一日三回飲んでください、お大事に」で終わるもの。
シナリオのあるごっこ遊びなんて面白くないよね?
想像力を働かす余地もまったくない。
夫が何も考えずに買って来たんだけど、おしゃべりボードなんかいらないから、本当に聴ける聴診器とか細部に凝ったセットを買えば良かったのに。
子供もすぐに興味失っちゃった。

<30-934>
>>921
うちにもそれある、お年玉で本人が選んだから買った。
よく聞こえる聴診器も過去に買った事あるけど聞こえすぎて、耳が痛くなるくらい。
小さい子は遊びに使えなかったよ。
注射器も今まで使ってた本物の(飲み薬用の)よりも使いやすいみたい。
声は確かにどうかと思うが、同じ事いいながらぬいぐるみ診察してるから不満ないなあ
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/20(水) 13:39:26|
  2.   お医者さんごっこ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。