おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-883

ザらス限定でキティちゃんブロック出るみたいだけど、デュプロとの互換性はどうなんだろ?
雑誌で見て娘が欲しがってたから、デュプロと混ぜて遊べるなら買ってもいいんだけどなあ…悩むわ。

<30-884>
キティは昔からダイヤブロックでは?
ダイヤブロックはレゴと無関係で互換性は無い。
*****
<30-885>
大昔ダイヤブロック使ってて現在子供のレゴで遊んでる体験から言うと、ダイヤブロックは作りが甘い。
レゴの1ポッチでかなり強固な連結が出来るのに比べると格段に落ちると思う。
*****
<30-887>
ダイヤブロックはレゴと互換性無いの知らなかった。
危うく買うところだった・・・。
ありがとう。
*****
<30-888>
>>887
品質も値段に比例して全然違うのでその点もお忘れなく
*****
<30-891>
>>883
亀だけど、ザラスで売っているキティちゃんブロックはメガブロック。
http://www.amazon.co.jp/メガブロック-10822U-ハローキティの夢のお家-メガブロック/dp/B004G5YY02

従来のダイヤブロック製とは別っぽい。
http://item.rakuten.co.jp/supplies-world/pw-01082s/

メガブロックはうちも持ってるけど(サンダーバード)微妙に突起の高さとか違うけど、一応レゴと互換性はあって混ぜて使える。
なんで、もしかしたらキティちゃんメガブロックも互換性あるかも。
*****
<30-892>
うちの中古のダイヤブロックもデュプロと互換性が無いのに最近気が付いた。
子供が遊んでてあれれ?これくっつかないねぇ?って
*****
<30-893>
何十年も前から互換性なんてありませんがw
*****
<30-894>
今はしらないけどダイヤブロックとレゴはぱっと見で「無理」って分かるくらい互換性ない。
*****
<30-895>
互換性なくても両方買いたいのう・・・
旦那はダイヤブロック育ち、私はブロックの記憶なしw
娘はレゴ育ち、息子も生まれることだしレゴ追加購入してダイヤブロックも買うかのー
*****
<30-896>
デュプロは児童館や幼稚園や病院にあるけどダイヤブロックは触る機会がないなぁ。
*****
<30-897>
お子様ランチのおまけなんかで出くわしがちな気がする>ダイヤブロック
*****
<30-898>
今ゲームセンターの景品にダイヤブロックのはじめてキットが入ってるところがあるらしく、旦那が3つほど持って帰ってきた。
ちょっとずつ別製品が増えて扱いに困る。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 15:56:32|
  2.   ★ ブロック互換性

FC2Ad

