おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-868

相談させてください。
3歳男児なんですが、最近アンパンマンのブロックラボ1.5歳~の赤バケツで上手に色々作るようになりました。
ピース数が少ないので買い足してあげようと思ってるのですが、なかよしどうぶつバケツを買おうかそれとも、デュプロを買おうか迷っています。
下にもうすぐ1歳になる女児が居ます。
デュプロのおすすめも教えてもらえると助かります。

<30-869>
>>868
うちは上が4才・下がもうすぐ2才ですが、二人ともデュプロ緑のバケツ+はじめてセットが大好きです。
互換性があると聞いてアンパンマンのブロックラボの人形も買ったのですが、座らせるとブロックにはまらないのが気に入らないそうで(レゴの人形は立っても座ってもはまる)、混ぜて遊びません…
*****
<30-870>
>>868
ブロックラボのドール一通りと付属でついてきた10個ほどもってます。他はデュプロ。

互換性があるのですが、高さが違うので、大物を作ると高さがあわなかったりするので、混ぜるとめんどくさいかも。

うちはブロックはたくさん与えたかったので、パーツとか増やしやすいデュプロを選びました。

デュプロの人形は座れるし、物を持てたり芸が細かくて、大人も感動。
アンパンマン達が居るからフィグはいらないと思ってたけど、食いつきが違います。
*****
<30-871>
あ、デュプロのおすすめは、目的によって変わりそうだけど、数を増やすなら基礎ブロックだけど、それには単純な四角のブロックしかないので、窓、ドアがとか車のついているセット(今はあまり手に入りませんが)があると広がりそう。
動物が欲しいとか、すべり台が欲しいとかで様子みながら足していけばいいと思う。

うちは手に入らなくなるのがイヤなので、プリンセス系、プーさんを仕入れ済み。
誕生日もクリスマスも先なのでどのタイミングで出そうか迷ってる。
*****
<30-872>
またデュプロか。もうテンプレ化しようよ・・。
*****
<30-873>
レゴ専スレが半角タイトルなもんで検索引っ掛かりにくいのもあるのかな。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271394841
*****
<30-874>
上の相談はアンパンマンのブロックラボ買い足しかデュプロを買うかの相談だから、こっちにしたんだと思うよ
レゴスレをレゴに限定せずブロック一般に広げれば、あっちのスレも賑わいそうだよね

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 15:45:21|
  2. 【ブロック】 一般

FC2Ad

