おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-858

二歳大きめ女児に、春になったらストライダーを買ってやろうと思っています。
そこへ、姪が使った三輪車(美品、足のせ無し・舵取棒のみ)があるからいつでも取りにおいでと連絡が。
ストライダーと三輪車、両方持ちの方っていらっしゃいますか?
それはそれ、とこどもは器用に乗りわけてるものですか?
それぞれのお宅の例を教えてください、よろしくお願いします。
また、スレチなら移動します。

<30-859>
女の子はあまり三輪車漕がず、ベビーカーの代用になって終わりというパターンをよく聞く。
ストライダーもうちは息子はよく遊んだ。
雨の日だろうが雪の日だろうが乗るというので迷惑なくらいだった。
娘は少ししか遊ばなかった。
*****
<30-860>
うちは3歳男児で同じく3輪車貰った
が、ストライダー与えたらストライダーしか乗らなくなったよ
三輪車ってペダルが硬いから結構チカラいるんだよね
乗る子はコツ掴んでうまいこと操るんだろうけど、ストライダーのほうがよっぽど楽で楽しいんだと思うw
2台買うのは勿体無い気がするけど、三輪車頂けるのならとりあえず頂いてどちらも与えて良いと思うけどね
*****
<30-863>
>>858です。
確かに三輪車って進むのにコツがいる感じですよね。
両方乗りこなすというよりは、こどもが自分で自然と選ぶ感じですかね。
とりあえず実家にもらいに行って、併用で様子見ることにします。
ありがとうございました。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/05/11(月) 15:39:40|
  2. 【乗用玩具】 一般

FC2Ad

