おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-842

一歳3ヶ月の男児持ちですが、この流れを見てたらデュプロを与えてみたくなってしまい購入することにしました。
対象年齢前なのでまだ上手に遊べないかもしれませんが、いずれ遊んでくれればいいなと思ってます。
まずは尼でレゴ デュプロ 楽しいどうぶつえんを購入すればいいんでしょうか?
他に基礎番やパーツ?は必要でしょうか?
あと、コレは今お買い得だから買っとけ!みたいなものもあれば教えてください。
クレクレで申し訳ありませんがトイザラス等おもちゃ屋に行ったことがなくレゴも触ったことがなく全くわからないため教えて頂きたいです。

<30-843>
>>842
>>1
*****
<30-844>
>>842
入門編としてなら、楽しい動物園と大きい基礎板でいいと思うよー。
一番オーソドックスで、小さい子でも遊べる。
最初からたくさんあっても子がぶちまけて片付けが大変なだけだから、初めのうちは動物とブロックの1/3~1/2くらいをコンテナに入れとくといいよ。
ブロックは小分けになって袋に入ってるから、全部は出さないでいいと思う。
*****
<30-845>
すっかりLEGOスレ化しててハッピーだ。仲間増えろ~。

>>842
尼の値段は日々変動するので、なんとも言えません。
LEGOの版権物(ディズニーとか)は1~2年でカタログ落ちして、その後高騰するのが常なので、かーちゃんがどうしても欲しい、と思うのは、買えるうちに買うのが吉。
うちは男児だけど、私が欲しくて、ディズニープリンセス買っちゃった。
版権ものじゃなくても、2年ぐらいでラインナップは入れ替わります。
*****
<30-847>
>>845
レゴスレ化してますね。レゴ暦浅いので、そういう情報嬉しい!
ここ見て、プーさんのおうち(すべり台)欲しすぎる。
でも尼見たら42%OFFになっていて、少し前>>781より値上がりしてる?!
*****
<30-848>
ここがレゴスレ化するとレゴスレがますます過疎るんで移動して欲しい
レゴブロック@育児板
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1271394841/

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:42:01|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

