おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-835

保育園にはレンガ積み木だのネフ積み木だのいいおもちゃがたくさんあって有難いんだけど、家庭で同じ系統のものを与えるか迷っちゃう。
目下の悩みはさんざん上で話題の鉄板玩具レゴについて。
二歳の娘が園でデュプロで夢中で遊んでいる。
0歳妹もいるので、買っても無駄にはならないと思うんだけど、園のように大量にそろえることは出来ないし、今からじゃ中途半端になるかなあ…と尻込み中。
どうせなら、妹の誤飲の心配がなくなったころ普通サイズのレゴを買い与えるほうがいいですかね?
普通のレゴは、園にはなかったと思うので。

<30-836>
>>835
集団生活なら2才の子が遊ぶときには普通のレゴを出してないだけの可能性もあると思う。
個人的には2才と0才だったらもったいなく感じてもデュプロだな。
デュプロって小さい子用だけど、実際には結構長く遊べる子が多いし、逆に普通のは4才ぐらいでもまだ難しい子が多い印象。
互換性もあるんだし、おもちゃは先を見越しすぎるより今楽しめる方がいいと思ってる。

うちの子の園はマグフォーマーが大量にあるけど、娘は家の64ピースだか72ピースの方が全部自分で遊べるからいいと言ってる。
*****
<30-837>
>>835
2才でしょ。
中途半端にならないよ。
デュプロって2才からの物がほとんどじゃなかった?
うちは子供が4人いるんだけど、みんなで遊ぶのはデュプロが多いよ。
上の子は5年生で下の子に合わせてあげてると思うけど、まだ量増やしたほうが良さそうだって言ってた。
途中足りなくてケンカになることもあるらしい。
なのでプーさんとティガーも買っちゃったよ。
ちなみにデュプロはバスとコンテナ×2個分あります。
園で楽しく遊んでるなら、家事や下のお子さんのお世話してる時にもいいと思うけどなぁ
*****
<30-838>
この流れでうち(年中・2歳姉妹)もまだまだデュプロ買っていいんだ…!と開き直った

馬車が一時扱いなくなってたから後悔しないようにポチったよ
いつ渡そうかな
*****
<30-839>
2~3歳位の子がいるおうちが今更デュプロって悩む話、このスレではしょっちゅう出てくるよね。
もはやテンプレにしても良いくらいだと思う。
*****
<30-840>
たいへん参考になりました、835です。
普通のレゴは、幼児にはまだ難しいのですね。
園のは通常・どうぶつえん系なので、ピンクのデュプロやディズニーものなど、ちょっと目先を変えてみようかな、ともかく与えてみようと思います。
ご意見ありがとうございました!
*****
<30-841>
レゴは性別気にせず与えられるいい玩具だよねえ。
うちは上3歳娘、下はまだ腹の中だけど息子なのでもっと買い足したいなー。
長く使えるし、高いなーと思わなくはないけどもっと買いたいw
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:39:40|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

