おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-810

我が家的買ってよかった
○プラステン・・・今はままごと食材に
○デュプロ(基本、ファミリーハウス)

微妙
○切れるままごと食材(磁石)・・・プラステンとかチェーンリングで十分想像力働かせて楽しんでるorz
何回か磁石取れた、誤飲が心配&1度付けるの失敗して反発するようになり使用不能に
○デュプロのピンクのコンテナ・・・結局他の大きな箱にまとめてブロックしまってるからコンテナが邪魔に
○イマジなんちゃらの音が鳴るおもちゃ・・・1ヶ月で子に乱暴に扱われ音が鳴らなくなった(こどもちゃんれじの太鼓のほうが丈夫←但しこれもすぐ飽きてた)

<30-815>
>>810
切れるままごと素材、うちもいらなかったなー殆ど使わずにあげちゃった。
ボーネルンドの高いの(マジックテープ=きちんとしたので取れたりしない。で丈夫だったし子供の力で切れる良品ではあった)を野菜、果物、道具等々買ったのに…
最近は100均で色々あるしあれで十分かも。
うちは重いのがネックだったみたいでおままごとには、やっぱりプラステンやらチェーンリング、毛糸、どんぐり、あとは雑誌の付録なんかで事足りてた。
遊びに来る子達にも一番人気はマックでもらったビッグマックストラップの紐はずしたやつだったし
*****
<30-816>
切れるままごと素材は要らなかったとは思わないけど、こだわるほどのものでもなかったなと思う。
マジックテープは汚くなりそうとか、やっぱり木のおもちゃがって思ったけど、リアルにおままごとをするようになるとあんな大きい2分割の食材より、それこそチェーン系や花はじきの方がよく使うし、食材よりバラバラにできる出来上がった料理を揃えたらよかった。
ハンバーガーとかサラダとか。
あとはお菓子やおにぎりみたいなお皿に並べてメニューになるようなの。
*****
<30-819>
ままごとの食材、木製マグネットを自分の趣味で買ったけど、同じくこだわる必要無かった。
小さいうちは野菜の認識、切るだけだけど、ハンバーグとかの方がままごとしやすいよね。
うちはケーキやらドーナツがよく出てくる。

今じゃ皿にブロック乗せて、見立てて遊んでる。ブロックすげー
下の子が小さくてビーズはだめだから、チェーンリングでも追加してみようかな。
*****
<30-820>
切れる食材は、うちはトイザらスの一つ99円のバラ売り。
3歳からになってるけど、うちの1歳児のお気に入りで、今のところマジックテープが剥がれたり汚くはなってないからいいよー。
上の3歳はお買い物ごっこで使ってる。

>>819
チェーンリングはマジでオススメよ。
うちは結構おもちゃが多めだけど、活躍度が高いのは、チェーンリングとコップ重ねと適当な袋だ。
*****
<30-821>
>>820
うちもそのトイザらスの食材を買ったのだけど、何故か寿司だけ真夏にマジックテープの裏の接着剤?が溶けて剥がれて駄目になってしまった
でもそれ以外は何ともないし大活躍してるよ
*****
<30-822>
うちもチェーンリングは買ってよかったわ。
色別に繋げて、食材やアクセサリーになってる。
最初にチマチマ繋げるのは面倒だけどねw

コップ重ねも長く使えて、コストパフォーマンス高い。
*****
<30-823>
ここでよく出るチェーンリングってみんな同じメーカーのを言ってるのかな?
チェーンリングで検索して出てくるものなら何でもおk?
*****
<30-824>
>>823
うちのは↓のです。多分皆、これのことを言ってるんじゃないかなと思う。
http://item.rakuten.co.jp/woodwarlock/687095/#687095

私は、ダイエーで買ったよ。おもちゃや文具を売ってるところにあった。
「チェーンリング」か「チエンリング」で検索するといいかも。
*****
<30-825>
チェーンリング情報ありがとうございます。

さっそくポチってきました。ついでに花はじきも。
自分が小さいときは触ったことないのでワクワクしてます
*****
<30-826>
>>821
お寿司はまだ買ってないけど、今後も買わないことにするw

私も>>824さんが貼ってくれた楽天のお店で花はじきと一緒に買った。
ただ、花はじきとチェーンリングを混ぜて繋げたところ、子供が踏んづけたりして花はじきの部分が割れたことが何度かあるので要注意だよ。
チェーンリングだけを繋げてる分は、一度も壊れてない。
*****
<30-827>
>>824
>>826
チェーンリング情報ありがとうございます!!
懐かしい~私もこれで遊んでいた記憶がある!!
これをおままごとの具材に見立てるなんて、子供って発想力が豊かで感心するなぁ
*****
<30-828>
>>826
ありがとうございます!

花はじき割れちゃうんですね。下がまだ6ヶ月なんで気をつけて遊びたいと思います。
*****
<30-829>
チェーンリングは、二個ずつつなげると丈夫だし、短くてもボリューム出てままごとに使いやすいよ

二色使うとさらにキレイ
*****
<30-830>
私が子供の頃はおままごと道具って主に外で使ってたな。
そこらへんの草花や砂を食材にしてたわ。
だから切れる食材とかあってもあまり使わなかった。
*****
<30-831>
うちもウッドワーロックで花はじきとチェーンリング白買った
花はじきは5個まとめて細いゴムで結わえている
小さい子の誤飲回避+片付けも楽
チェーンリングは長めに繋げていて主に麺やホイップクリームとしてつかわれている
白花はじきは炊飯器。カラー花はじき、白チェーンリングはそれぞれホウロウのストッカーに入れてミニキッチンに飾っている
カラーのチェーンリングと繋げてない花はじきは別の缶に入れてあってアクセサリーを作ったりしてる
*****
<30-832>
我が家のチェーンリングはハッピーセットのおまけのトミカを連結させるのにも活躍。
全部2両編成になってるw
最初にちまちまつなぐのが面倒は同意。でもままごとにも大活躍。
*****
<30-853>
チェーンリング届きました。

カラー200グラム、白100グラム、どんどん作れと言われ使い切ってしまったw
花はじきも買ったけど、そのまま遊びたがるので、下がいるからしばらく封印することに。

さっそく鍋に入れたり皿に盛ったりして食べさせられてます。
教えてくださった方ありがとうございます!!

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/04/20(月) 12:24:26|
  2.   食材

FC2Ad

