おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-771

今月4才の誕生日でデュプロのファミリーハウスと大きな農場を買ったところ。
さすがにそれ以上は買い過ぎかなと思って控えてるところにそんなことをw
ただでさえ1人っ子の4才の誕生日にデュプロってと思うところでもあるんだけど、子供は大喜びで前から持ってたどうぶつえんと基本ブロックでどんどん拡張して遊んでる。
緑の大きい基礎板も2枚買った(どうぶつえんはおさがりで基礎板がなかった)
そしてついでにオクで昔のレア基礎板も買っちゃった。

<30-787>
自分も今月デュプロ買う為にずっと泥を見張ってたけどレゴの変動凄いね。
>>771はファミリーハウス買えたみたいだけど適正価格だった?
自分が今月注文した時は向こう側の都合(在庫なし)でキャンセル2回されてその後は割高ばかりで取引されてたから諦めた。
基礎板は少し安くなってたけど。
プーさん悩んでたんだよね。だけど初めてブロックの方にした。
動物園は元々持ってたんだけど、それにプラス今回の初めて~と基礎ブロック、基礎板、基礎板ミニと買い足した感じ。
窓と屋根が個別に欲しい。。
*****
<30-789>
Amazonで長年LEGO買いまくってる自分の基準
・購入OK基準は33%オフ以上
・45%オフを超えたら、購入希望リスト下位のものも買うか検討
・どうしてもどうしても欲しい場合は25%オフでも手をうつ。(数年に一度)
*****
<30-790>
定番商品じゃないものは気付くと定価以上になってたりするよね
*****
<30-791>
くそっ、みんなにつられてデュプロのプーさんシリーズぽちったぜ
3つまとめて収納したくて無印やら釣り具箱を色々見てるけど微妙にイメージ違って、収納目当てでバケツかコンテナをぽちりそうになっている自分がいるw
*****
<30-792>
レゴの収納、これが欲しい
http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/toysrus/410709800/
でも表情が気にくわないw
*****
<30-793>
http://ime.nu/item.rakuten.co.jp/air-rhizome/4f-bsb/
↑わたしはこれ使ってる。
ちなみにステマではないw
デュプロ結構まとめて入れてるけど余裕。
*****
<30-794>
>>793
うちも同じw 
本家はこれだよね。チト高いわー
http://www.amazon.co.jp/dp/B008908D5C/ref=sr_1_1?s=toys&ie=UTF8&qid=1361137231&sr=1-1
*****
<30-795>
アリエルかで迷ってたけど、手に入らなくなる前にプーさん2個ポチった。

収納うちは家にあった無印の折りたたみコンテナ大。
手が引っ掛けられるので、子供でも自分で引きずって出せる。

常に完成品を外に出してあるので、すっからかんだけど。
*****
<30-796>
>>787
ファミリーハウスは中古をオクで買ったので6000円ぐらいでした。
中古が嫌な人もいるだろうけど、私は気にしないので。
布団だけは新しく作りました。
*****
<30-797>
>>792-795
収納に悩む791です
教えていただいてまた物欲がw
うちはまだぶちまけるのが楽しい1歳半なので、蓋つきで小ぶりな>>793のlowタイプが使いやすそうです
ありがとうございました!
*****
<30-798>
色々調べてみたらたくさんケースあるんだねぇ!
ブロックごとに分類できるのとかスゴイ

うちはまだデュプロなので安さ軽さ重視で
http://ime.nu/www.amazon.com/dp/B003ACHZJ4/
買うことにしたw
*****
<30-800>
新作でたら旧作やすくなるんで無いの?
*****
<30-803>
滑り台はしょうぼうしょにもあった
あと公式の動画で農家のおじいが屋根を外して三角をつなげて滑ってたw

アラヤダ一日中デュプロ見てたのがばれちゃう
*****
<30-804>
皆、レゴデュプロ好きで嬉しい!
こちらは2歳なりたて男児。
レゴはぞうさんのバケツから入門し、基礎板、楽しいどうぶつえんを与え、ハウスを購入希望しているところ。
でも、ここに釣られてプーさんの滑り台も気になる。
こんなにレゴばっかり買っていいもんだろうか。
*****
<30-805>
うちもデュプロ好き、来月二歳男児
今あるのはトイザらスで買った緑コンテナ+基本セット?+黄色いバスのセット+ABCのセット
誕生日プレゼントとして追加で動物園を買おうかなーと尼で色々見ていたら、プーさんの滑り台も気になるし大サーカスも欲しくなってきたw
サーカスはあまりここでは見掛けないけど、持っている方いたらどんな感じか教えてください
*****
<30-806>
そんなにデュプロ推しされると買いたくなってしまうじゃないか……
1歳4ヶ月だけど、そろそろ与えても大丈夫かな…?w
*****
<30-808>
>>803
消防署の滑り台は長くていいよねー。
すっごく欲しいんだけど滑り台目当てなら子供はプーさんを選ぶだろうな。

そして私は家が好きなのでブロックじゃないドールハウスも欲しいw
とりあえずファミリーハウスで家を作って、小物はドールハウス系で充実さようかと思ってる。
テーブルも凹凸のないのを置いて、食器とかを揃えてごっこ遊びがしたい。
*****
<30-810>
>>806
組み立てはまだ無理でも親が組んだのを外す遊びならいけるかと。
それにしても昨日からの流れ、にちゃんの宣伝力パネエw
みんなで財布の紐緩めて経済を回そう!w
ちなみに私は昨日プーさんとティガーをポチッた。
*****
<30-815>
>>789
基準書いてくれてありがとう。参考になりました…
子供が赤ちゃんの頃はしょっちゅう検索する時間も無いし、価格変動するのも知らずほぼ定価(何なら定価以上だったかもw)で買ったりしてたorz
*****
<30-817>
>>810
尼損は、日本に法人税納めてないので、日本経済への貢献度は低めだぉ。
でもLEGOのせいで尼使いまくってる。
みんなで世界経済をまわそうw
*****
<30-818>
>>817
そ、そうなのか!
うちは尼か楽かどっちか安いほうで買ってる。
レゴはだいたい尼だけど今回は楽でポチッたw
とにかく景気はよくなってほすぃw

あとせっかくこだわったのに無駄になるのはちと悲しいから、ままごと食材は今度出してチェーンリング等と交代制にしてみよう・・・。
*****
<30-819>
私もレゴの金額、参考になりました。チェックし過ぎて商品が頭に入ってしまった。
楽しい動物園もプーさんもここスレの勢いで買ってしまったw

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/20(金) 09:59:56|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

