おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-778

デュプロ、
プーさんの家(すべり台、窓、扉目当て)
アリエルの城(彩りかわいい、すべり台めあて)
ケーキ(かわいい色ブロック目当てで増やす目的)

動物園とファミリーハウス、基礎ブロック、はじめてのブロック、ブロックであそぼう、基礎板持ってるけど、プリンセス系の色って合わなさそう~とか色々迷ってる。

一回作ると基礎板いっぱいにつくって壊さないから、すぐに足りなくなるから足したいけど、ほしいパーツもある。

基礎ブロックにも特殊な形入ってるといいのにな。
アンパンマンたちいっぱいいるからフィグはもういらないや。

<30-779>
プリンセスの中では、アリエルの城は原色のレゴと合わせやすいんじゃない?
滑り台は青、ブランコは赤だし。
今は割安感があるけど、また転売屋が跋扈しそうだなぁ。
*****
<30-780>
>>779
ありがとう。
ピンクのコンテナは原色に合わないってレス見てどうかと思ってたけど、こちらは心配なさそうですね。

最近ハマったからわからないんですけど、入れ替わり早いんですか?
調べて、欲しいと思ったのが軒並み売り切れとか高かったり。
*****
<30-781>
ひとりっ子で散々デュプロ買いまくって、4歳で普通LEGOに移行、LEGOも買いまくってたのに、49%オフに釣られてプーさん買っちまった5歳児餅が通りますよ。
子がプーさんと滑り台大好きなんでね。
なんでいままで買わなかったかと言うと、デュプロは買いすぎた感があったからなのに。
*****
<30-782>
ちなみに5歳でもまだまだデュプロ使ってます。
混ぜても使うし、デュプロ単体で使ってる時もある。
パーツの種類が少ない(と言っても少なすぎても厳しいけど)方が、色々想像力や工夫が働いて面白いとも母は思う。
難点はかさばること。
*****
<30-784>
>>779
欲しいものが買えない時期ありますね。
今月は新製品がたくさん出るからかな?
(生産が新製品優先とか、ショップが現行品の在庫をもちたがらないとか…想像です)
うちは最近シンデレラ城+馬車(+どうせならオーロラも)で探していて、定価以下で揃うところがなかったので、イギリスのAmazonで買いました。送料込みで一万しなかった。
日々円高是正が進んでいるので、この手を使うのはこれで最後かも。
国内回帰バンザイ
*****
<30-785>
トイザらスのレゴなカタログ見たら、デュプロのプーさんシリーズがなかった
もう在庫限りって事かな?
プーさんのお家を持ってるけど、ティガーがいないから、ティガーも買おうか悩むわ
ピグレットが2匹はいらないし

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/20(金) 00:26:58|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

