おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-680

デュプロのファミリーハウス(orプレイハウス)的に、LEGOフレンズのファミリーハウスで遊ぶことは可能でしょうか?
デュプロも良いけど、一人っ子で、今更デュプロ?と。
保育園ではファミリーハウスの前のモデルのでよく遊んで居るようです。
もうすぐ5歳、インドア男児です。

<30-682>
>>680
男児向けのハウスいくつかあるけど、フレンズがいいの?
対象年齢高めだけど、今月出るモンスターファイターシリーズの幽霊屋敷も面白そうだよ
レゴサイズの家は遊ぶには小さく感じそうなので、デュプロなら、病院と救急車のセットのはどうかな
*****
<30-684>
フレンズのおうちは細かいところが凝ってて可愛いよー。私がワクワクしちゃう。
でも男子的にはどうなんだろね。
うちではフレンズのおうちは一度作ったきりで、組み替えることはしてないなぁ。
デュプロのおうちはかさばるからそのつど組み替えてる。そしてよく遊んでる。
遊びにきた子が説明書見なくても組み立てられるようなシンプルな作りだから、やっぱり遊びやすいみたい。
レゴのほうは勿体無くて壊そうって気にならないなぁ。他の子も壊しちゃダメって雰囲気で遊んでるしね。
デュプロはパーツも大きくて小さい子でもごっこ遊びしやすい。
そして大人が付き合うのもデュプロのほうが単純なごっこ遊びが出来て付き合いやすい。
フレンズはいろんなシチュエーションのセットがあるし、高度すぎて難しいw
女子同士だと何やらいろいろ遊んでるみたいだけどね。男子が喜ぶかは知らんw
うちの男子は3歳0歳なのでデュプロ専門だけど、5歳で一人っ子だと確かにデュプロは今更感があるけどね。
*****
<30-685>
>>682さん
車と電車は好きですが、「男」「女」という意識の垣根があまり無い子で、ペネロペやミッフィーがまだ好きだったり、戦隊物に興味が無かったり、です。
フレンズもトイザらスの店頭で食いついてます。
母が買いたい!そそられる!のも一因です。
シルバニアの家にもかなり食いついてるので、「おままごと遊び」「家の遊び」が出来るものを買いたいな、と考えてます。
もうちょっと低年齢だったら、デュプロ一択だったのですが。
*****
<30-686>
>>684さん
息子はLEGOのカタログでは、シティとフレンズに食いつきます。
赤いバケツや基礎ブロックは既に持っていて、でもまだどっちでも遊んでいます。

ばらして、組み立てて、ってLEGOの大事な要素ですよね。
あーーーー、家が無限に広ければいいのに。
*****
<30-687>
ウチはデュプロは食いつき悪かったな。
児童館で積み上げて終了だった。

でも、こどもチャレンジ・プッシュブロック類似品のペタペタブロックはハマった。
毎日ではないけど、1歳次男がブロックを撒き散らし、4歳長男が拾って謎オブジェを作成、次男が謎オブジェを解体しケースにしまい、また撒き散らしの以下ループで2人で30分以上黙々と遊んでる。
*****
<30-688>
デュプロのハウスは結構人気だね
もうすぐ2歳の娘の誕生日に動物園を用意したけど、ハウスの方が良かったかな
私が昔使ってたシルバニアファミリーがあるからいらないと思ってたけど、最近出たファミリーハウスはピンクで可愛いし、買ってしまいそうだわ
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/09(月) 15:12:34|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

