おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-678

楽天でマグ96ピース1万を見つけてポチってしまったよー。
これって三角と四角のパーツだけなんだけど多角形のパーツって必要かしら?

<30-679>
マグフォーマーのこと?
だったら勿論多角形はあったほうがよいよ
*****
<30-691>
>>678
私も娘の誕生日プレゼントにポチッたよ
ちょうど米アマゾンでの購入も検討してたから良かった、情報ありがとう
多角形も欲しいけどまずはピースの多さを優先した
*****
<30-693>
>>691
あれニセモノだよ…
*****
<30-694>
>>693
そうなの?どこ見ればわかる?
*****
<30-695>
本物があんなに安いわけ無いじゃんw
だいたいパッケージが違うし中華サイトで同じようなの売られてるよ
もちろん中国からの発送

まぁみんな怪しいってわかってて安いからとにかく買うんだと思うけどw
安全性もアレだし私なら米尼で買うかな
*****
<30-696>
安全性ってみんな何が心配?
口に入れる子はもちろん素材が心配なのはわかる。
簡単に割れたり欠けたりするようでは怪我が心配なのはわかる。
楽天のは製造国は明記されてないけれど、仮にチャイナだとしてもそんなに心配かな?

リッチなママ友が大気汚染とか心配だからとお高い有機野菜を買って食事作ってるらしいが、私のパート先の有機野菜バイキングレストランにしょっ中来る。
産地表示偽装の料理があるのに。。。
腐ったもの出してるわけじゃないし、まかないで食べるし、健康を害するわけではないけれど、結局何が安心安全かってよくわからないと思う。
*****
<30-697>
それは偽装してる店が悪いんじゃ
*****
<30-698>
マグフォーマーって元から中国製じゃなかったっけ
上に出てるのは箱変えた並行輸入品みたいなもんかと思った
安全性はよっぽどでなければその家の考え方てことで、口を出さないのが一番よ~
*****
<30-699>
中国製でも、日本のメーカーの検査通ってるおもちゃは気にしないけど、そうじゃないのは怖いと思うよー。

食材は100か0かじゃないでしょ。
外食のときに農薬入り野菜食べてても、家では無農薬だったら、身体に蓄積される有害物は少なくなるし。
できる範囲で努力することに意味はある。
偽装は…知らんw
*****
>>698
箱変えた並行輸入品て…箱変える必要ないしw
中華サイトじゃあの同じ箱のまま売ってる

マグフォーマー自体中国製だよ
だから偽物も出回るんだけどね

米尼で本物安く買えるのにあえて怪しいもの買う必要はないだろなぁと思ったのよ
何が安全かなんてわからないからこそ本物が良いと思うだけw

気にしない人は買えばいいよー
*****
<30-701>
ああうんw
*****
<30-702>
だから気にせず買ってんのにあーだこーだ言うから変な流れにorz
*****
<30-703>
まぁリアルでもこんな感じの人なんだろうなって思ったけどw
これぞドヤ顔って顔してんだろうね
*****
<30-704>
>>695
教えてくれてありがと。買うとこだった。
*****
<30-705>
知ってて気にせず買ってる人は別にいいけど、偽物って知らないで買っちゃう人を出さない為にも、こういう情報は書いてもらった方が有難いよね。
*****
<30-706>
本当にニセモノなら有難いけど、出来たらきっちりしたソースが欲しいよね
買った人がボーネの正規品と比べてもらえると一番いいんだろうけど

私は以前韓国ジンボリーのサイトから代行で個人輸入したけど、手持ちのボーネの分とまったく同じ商品だったよ
韓国はマグフォーマーが大人気でセットがたくさんあって、アメリカはちょうどマグフォーマーがない時期だったので、韓国から買ったけど今はアメリカでも在庫あるみたいだし、円安が進んでるけどニセモノが気になる人はアメリカから買うのがいいかもね
*****
<30-708>
ホンモノがニセモノかの話題の中すみませんが、ここの人たちなら詳しいかと思って伺います。
マグフォーマーってもしかして韓国がオリジナルですか?
*****
<30-709>
>>708
そうだよ。
ぶっちゃけ、所詮韓国企業の商品だから本物でも偽物でも大した差はない気がするw
本物も中国産だから尚更。
あのパッケージは勘違いさせるよね。
ボーネルンドのネットショップを見れば、ちゃんとメーカー韓国、原産国中国って書かれてるよ。
*****
<30-710>
>>709
ありがとうございます。
ほ、ほんとだ!
どうりでググってみるとやけに韓国が目立つわけですね。
パッケージもアメリカっぽいし、こんな白人とか黒人の広告だから勝手に勘違いしてました。
http://ime.nu/www.bornelund.co.jp/ec/campaign_magformers.html

そっかー、韓国か。。
じゃあホンモノでもニセモノでもどうでもいいですね。
つか、ボーネで定価で買うのはもったいなさすぎる。
*****
<30-711>
うん、製造元と国を見ちゃうとどうでもよくなる上に定価が高すぎじゃねってなるw

同じボーネの磁石もので、スーパーマキシブロックってのが気になってるんだけど、使ってる人います?
小さい部品だけ除ければ幼児でも遊べないかな。
*****
<30-712>
ボーネってほんとボッタクリだね
>>711
小さい部品あってこそのおもちゃだよ
無理に対象年齢以下の子に与えるのはよくない
*****
<30-713>
日本メーカー(町工場系)に作らせたら安く出来そうなのにね
赤いミニバイクのとこのソフトブロックみたいな感じで、やんわり類似品作ってくれないかしらw
*****
<30-714>
>>712
ボーネはぼったくりってw
海外の物を自社ブランドで売るようにしてうとこは全部そんな物だろうよ
エルゴだって海外通販や並行輸入品で買えば安いけど日本の正規品で買うと高いし

つまりは安心料だと思うんだけどさ
マグフォーマー自体は面白くて本当に良い商品だと思うよ
*****
<30-715>
>>714
元々マグフォーマーは韓国の会社らしいけど、アメリカは同じく正規販売店が日本の半額近くで売ってるのよ(ドル100円とみても)
同じ状況なのにボッタくってるといわれてもおかしくない気がします。
*****
<30-716>
分かったって。誰も買えって頼んでないでしょ。文句があるなら直接クレーム入れたら?
*****
<30-717>
それは何か違う
*****
<30-718>
うん、違うよね。
そもそもどんなに安くても韓国と名が付いたら欲しくないしw
そーいや、マグフォーマーがはやりだしたのも、K-POPとかと一緒ぐらい?
ステマの一環だったんだね。
*****
<30-719>
>>712
ですね、下の子が取りそうなので…育つの待ちます。
両方無いとくっつかないってこと?
何歳くらいまで遊んでくれたかおしえてくれたらうれしいです。
*****
<30-720>
>>715
マグフォーマーに限らず、スイス製でもドイツ製でも、おもちゃは日本が突出して高いと思う。
ニキ○ィキとボーネがぼったくりといえばそれまでだがw

マグフォーマーの場合は各国の正価で見ると(日本が一番高いとはいえ)、そう極端な差ではないなー。
でも本家韓国ですら米国より高いw ヒドスw
さらに米尼の力が強くて、値引きも大きいからすごい差になるんだよね。
おそらく米国では類似のマグネットトイが普及してるから、新勢力として切り込むには、相当の価格競争力が必要なんじゃないかな。
ボーネが高いのは確かだけど、とにかく米国が安いんだと思うよ。
*****
<30-721>
・一括で仕入れるほど安くなる(だが余ると不良在庫になる)
・日本では在庫コスト(土地・人件費)がシャレにならん

そんだけの話じゃん
*****
<30-722>
だからほとんどが中国生産な訳ですよ。
作ってるのは中国人でも、ちゃんと管理された工場なら大丈夫。
*****
<30-729>
マグフォーマー正規で買って、買い足しで噂の店で買ったけど、見た感じまったく同じに見えるよ。
重さも使用感も違和感無い。
これで偽物なら、とてもよくできた偽者だから、買って損は無かったと思いたいんだが。
*****
<30-731>
>>729
>>707とも同じでしたか?
*****
<30-732>
韓国嫌われ過ぎw 既女板かと思た
*****
<30-734>
>>732
鬼女に限らず2ちゃんじゃ普通のことだと思う
*****
<30-748>
>>729
レポ㌧。パッケージ違いなのかな。
これかピタゴラスか磁石でブロックにするか、迷うなー。
*****
<30-750>
マグフォーマー、偽物とかいう話があったけど、他にも何店か全く同じパッケージの商品取り扱ってる店があって(値段は店によってバラバラ)、正規ボーネのサイトで見えるパッケージと違うし中身も違う。
でもそれがみんな偽物!って言い切れはしないんじゃないのかな
そのぁゃιぃマグフォーマー扱ってる店でネフの積み木買ったけど、間違いなくホンモノだったよ。
*****
<30-751>
マグの、>>707で中国人が格安で売ってるのと同じパッケージだよ
ここから大量に買ってるのかな

怪しいのは確かだけど元々も韓国だしChinaだしもうなんでもいいよ
*****
<30-752>
違うパッケージというだけで正規のメーカーの物なら良いけど、で本物と遜色ない品質のパチものだったら嫌だな。
本物とそっくりだからって偽のブランド物買う人みたい。
たとえ韓国メーカーの玩具だろうとも中国の偽物作りを認めたくない。
それで売れたらまた奴らは調子に乗る。
*****
<30-753>
昔こどもちゃれんじの付録でマグフォーマーみたいなのあったはず。
*****
<30-754>
ジオマグユーザーとして、マグフォーマの偽者と同じで語って欲しくないんだが、上見ると混合してるね

ジオマグとマグフォーマは別物

ピタゴラスに似ているのがマグフォーマ
利点は小さい子でも誤飲しにくい?

ジオマグ=最小パーツがパチンコ玉大
適正年齢大き目だけど、立体で大人でも面白い
*****
<30-755>
>>754
混合してる人もなにもジオマグの話なんて今は誰もしてないとおもうんだけど…w

ジオマグは対象年齢的に小学生からだよね
気になるけど下の子もいるしまだまだ手は出せないw
あのパチンコ玉部分って、なくても遊べたりするの?

とりあえずマグフォーマーなら赤ん坊いても誤飲の心配しなくて良いのですごく楽
ピタゴラプレートとマグフォーマーの大きな違いはやはり磁力かな
あとピタゴラはパーツの買い足しはしにくいね
*****
<30-756>
ピタゴラスプレートは複数枚同士でも磁石の反発がなくて、どうなってるのか不思議、類似品はみかけない。
マグフォーマーは四方にはめた磁石が回転することで反発をおさえているので、1対1や1対多なら反発しないけど、多数対多数の場合はダメ。既にくっついているものがあると磁石が動かなくなるから。
だから片付けは一枚ずつはがしてくっつけしなくてはならず数があると面倒です。
また、くっつきかたもピタゴラスはピタ、ピタと辺がキレイに揃ってつくけど、マグフォーマーはガタガタになりがち。
製品の完成度というか、作り込み方が違う感じ。
ピタゴラスプレートの磁力がもう少し強ければねえ。
*****
<30-757>
>>755
ジオマグ持ってます。
棒だけでももちろんくっつきますが、玉がないと、関節がないのと同じ。
L字や、コの字、ロの字・・・にはなりません。
パーツが小さいだけに、なかなか出してないな。
*****
<30-758>
わー情報たくさんありがとう
マグフォーマーはサンプルで試せたけど、うまくはがせなくて遊べなかったんだ
ジオマグは大人でも面白いってのがいいね
ピタゴラスの作り込みもすごいね、こっちならすぐはがせるかも
*****
<30-760>
>>756
ホント…>ピタゴラス磁力
子供とタワーやカンガルーみたいな大物作ってて最後の一枚で崩れ落ちたりして、親子でああああってなるよ…

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/03/09(月) 15:09:15|
  2.   マグフォーマー

FC2Ad

