おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-647

キリンのソフィーってどう?
素材はかなり安心できるし、歯固め兼ねて気になってるんだけど、歯固めとしては微妙に高く、食いつき悪かったらと思うと二の足踏む。

<30-648>
>>647
友達の子はくいつきいまいちだったらしいよ
別の子は↑の子の家に遊びに行くたびに大興奮だった。

お子さんと一緒に見に行けないのかな?
試遊コーナーに置いてあるのちょこちょこ見かけたよ。
*****
<30-649>
>>647
うちの子はあんまりだった。
渡せばガジガジしてたけど、すぐ飽きるの繰り返し。
1歳過ぎた今は見向きもしない。
親としてはザラザラした手触りでホコリがくっつくのが気になる。
ジャバジャバ水洗いが出来ないのも不満。
可愛いからプレゼントするにはいいけど、自分で買うには高いよね。
*****
<30-650>
ありがとう。
よく出かける範囲には試遊も売ってるところもないんだ。

しかもてっきり、洗えるものだとばかり!歯固めで考えてたから、じゃぶじゃぶ洗えないのは個人的にはアウトだ。
プレゼント要員だね。
*****
<30-651>
うちは、歯固めだけで言えばバナナの形をした奴が一番食いつきがいいなぁ。
ただバナナなのにちょっと高いっていうのがorz
*****
<30-652>
ソフィーは天然ゴムだから気をつけてね
うちはゴム風船で少し遊ばせてたら、離乳食始まってバナナでアレルギー出ちゃったよ
*****
<30-653>
>>650
いや、お手入れに難ありってわかってるものを、プレゼントにしないでwww
*****
<30-654>
>>652
離乳食前にゴム製品で遊ばせるとラテックスアレルギーになるの?
*****
<30-655>
ゴム製品はフタル酸のほうが心配だな
*****
<30-656>
ラテックス(天然ゴム)はフタル酸はまず入っていない。ただしアレルギーはある
ポリ塩化ビニルについては、フタル酸エステルが含まれており環境ホルモン作用があるのではないかと問題になったが真偽は不明。
ここ10年の日本製のおもちゃにはフタル酸エステルは使われていないので大丈夫
外国製には注意

http://ime.nu/www.mhlw.go.jp/shingi/2002/06/s0611-2.html
*****
<30-657>
>>653
ごめん、貰うぶんには嬉しい物だなって意味でしたwww
*****
<30-658>
>>657
洗えないしアレルギーも気になるって言われてても、貰ったら嬉しいの?
ただの置物にするのか
*****
<30-659>
>>658
649だけど、私はもらったんだけど嬉しかったよ。
やっぱ見た目が可愛いからねー。
見た目はいいけど使い勝手が悪くて、自分では買わないけど貰えたら嬉しいものって結構ある。
ちょっと前に出てたロディも、自分じゃ買わないし子供もそんなに食いつかないと思うけど、もらったら嬉しいものの一つだな。
*****
<30-662>
ソフィーじゃぶじゃぶ洗ってた!!
新生児のとき友達がくれて今1歳5ヶ月だけどごっこ遊びしたり歯固めにしたりしてまだまだ使用中。
ちっちゃい穴が空いてしまって音鳴らなくなっちゃったけど。。。
アレルギーは今のところなくてなんでもよく食べるからたまたま大丈夫だったのかなー
*****
<30-664>
ソフィーは手芸で使われる鳴き笛と同じ原理で音が鳴ります。
中に空気が入っていて、穴から空気を押し出すと、笛の部分が鳴ります。
洗えないというのは、穴から水が入ると厄介ということで、洗えないわけではありません。
穴の部分を下に向けて乾かせば、数日ほどで、水は抜けます。
音で抜けたかどうかわかりますよ。除菌スプレー等でふくだけではダメかな?
これは いかすカミカミも同じこと。
ソフィーは天然ゴムでできており、まれに天然ゴムのアレルギーの人がいます。
その場合、当然ですが、手術用のゴム手袋も、輪ゴムも全てNGです。
イカすカミカミの素材は熱可塑性エラストマー、ポリプロピレン

ソフィーおもちゃとしての安全基準はクリアされているが、模様がはげるのが難点。
*****
<30-671>
乗り遅れましたが、フランスの人から貰った浮き輪着けたソフィがあるけど普通にお風呂のオモチャだ。
一般的な風呂用ゴム製オモチャと同じで口部分に穴開いていて水鉄砲に出来る。
中に水が溜まるの嫌で毎回中も濯いでキッチリ水出していたら口割けソフィになっちまったが、むしろ洗い易くなったし4歳息子全く気にしてないしいまだにお風呂での大事なお友達w
0歳からあるからよくしゃぶっていたけど、あまりカミカミはしてないかも。
確かにちょっとハゲるよねあれ。目の部分とか。
*****
<30-672>
ソフィ、うちの9ヶ月男児は好きだよ。
首の所が掴みやすいみたいでキューキュー鳴らしてる。
埃は付きやすいので水洗いして乾かしてるけど。
掴んで振り回したりしてるし、うちは買って良かったオモチャだわ。
*****
<30-673>
ソフィー、買った時にそばに置いてあったパンフには、ソフィは一体一体職人の手により彩色してて、食べても安全な塗料を使用してます。とか赤ちゃんが遊んだり噛んだりするうちに色がとれて模様がなくなったりしてもそれがいっぱい遊んだ証ですみたいに書いてあったよ。
うちの1歳の子も気に入ってどこに行っても持っていってたよ。今はたまにだけど。買ってよかった。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2015/01/04(日) 21:28:59|
  2.   ラトル・歯がため

FC2Ad

