おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-599

うちの息子ももうすぐ1歳の誕生日なんだけど、積み木が欲しい。
ネフ社のリグノにするか、煉瓦積み木にするか迷ってる・・・

実父母は今年はいくらのおもちゃでもいいよ!って言ってるから、自分と実父母でどっちも買っちゃおうかとも思ってるけど、積み木ばっかりいくつもは不要かも・・・とも思うし。
他の候補はプラステンかボーネルンドのシロフォン。

もう1週間以上ぐるぐる考えてる・・・
どうすればいいのかな・・・

<30-601>
>>599
うちは三歳と一歳
リグノと煉瓦持ってるけど、違う遊び方で両方よく遊んでるよ。
リグノの丸が人になって、レンガで作った家でごっこ遊びとか
でも、高いからどちらか選ぶとしたら煉瓦にするかな!
*****
<30-602>
リグノがあったらシグナ、次はセラ、アングーラ…と無限地獄に陥りそうなネフの魔力よ
*****
<30-603>
>>599
1歳なりたての子にリグノはものすごくオススメだよ。
うちは上の子が2歳の時に買って親子で結構遊んだんだけど、下の子は1歳になる前から、勝手にリグノで棒を出し入れしたり積み重ねたりして遊んでる。
他にもたくさんおもちゃはあるのに、なぜかしょっちゅうリグノをかちゃかちゃやってるんだよね。
ちなみにネフスピールは下の子に全く人気なし。
プラステンは上の子3歳ですら、未だにぶちまけて片付けをなかなかしなくてイライラするおもちゃだw
もちろん下の1歳はばらまくだけ…。
レンガ積み木は持ってなくて親の私は欲しいと思ってるけど、上の子が積み木やブロックよりままごと系の方が好きだから、このまま買わないかも。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/31(水) 00:44:48|
  2. 【積木】 一般

FC2Ad

