おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-597

レゴデュプロバケツを1歳半に買い、基礎版と動物園を追加購入したら、よりはまりだした2歳男児です。
今になって、ファミリーハウスを購入しておけばと後悔。
新しくなったプレイハウスは若干女児向けなんでしょうか?
(ピンク家色的にも、パーツ的にも)
でもそもそもハウスでごっこ遊びなんて高度なこと、
おままごと的なことをうちの男児が出来るようになるのか疑問です。

<30-605>
うちは女の子しかいないのだけど、レゴデュプロの動物園とドールハウスは一番買ってよかったおもちゃだ

うちのハウスは4年前に買ったので床が黄色、壁がピンクの女の子仕様だけど、遊びにきた男の子たちはそんなのお構いなし
何回来ても大人気だよ
毎回違うおうちが出来上がってごっこ遊びがはじまる
小3くらいでも一緒にやってるから、男女気にしなくていいと思う@ブロックでのごっこ遊び

長く使えることを思うと色がピンクじゃないほうがいいとは思うけどねー
今売っているのならびょういんなんてどう?
おうちにもなるし、ごっこ遊びにぴったりだと思うけど
*****
<30-606>
ごっこ遊びをするかどうかなんて、その子によるとしか言えないんじゃ?
色味とかは女の子仕様だけど、パーツはそんなに変わらないよね?

前のほしいならオークションで新品見かけたけど、それじゃだめなのかな。
*****
<30-620>
>>605>>606
レスありがとうございます。
ごっこ遊びは個人によりますね。
すみません。もう少し検討してみます。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/31(水) 00:42:35|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

