おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-585

レゴのデュプロ、緑の動物園のやつを上の子(女児)が2歳の時に買ってあげたんだけど、4歳になった今頃になって0歳児の下の子(10ヶ月男児)と一緒になってよく遊んでる。
下の子はお姉ちゃんが作ったものを壊したり、投げたり咥えたりしてるだけなんだけど…w

と、ここで皆様に相談。
ちょっと早いけど下の子の誕生日がてら、このブロックパーツを増やそうかなと考え中。

今の動物園のやつなら下の子が咥えても噛み噛みしても誤飲の心配が無いサイズなんだけど、レゴの「デュプロ」ってのはみんなこのサイズなのかな?

大体、この「デュプロ」ってのが何なのかよく分からず…。

この緑の動物園のやつと一緒に遊べる(穴の大きさが同じ?)物はどれがいいのかな?

<30-586>
「デュプロ」はシリーズ名だと思うといい。
穴(ポチポチ)のサイズが大きいものが「デュプロ」。
「デュプロ」と名がついていれば、全部このサイズです。
穴の大きさが小さいのはレゴの通常サイズ。

尼とかのショッピングサイトで「レゴデュプロ」で検索すればいろいろ出てくるよ。

1歳の誕生日なら、まだブロック遊びができるかできないかぐらいだろうから、最近発売された「クルマセット」に「基本ブロック」を合わせてあげるとよさそう。
*****
<30-587>
>>586
ありがとう!
今Amazonで見てたんだけど、ビックリするくらい高いのもあるんだね…
レビュー見てたら倍くらいの価格変動がある商品もあった様子。
LEGOって価格変動凄いのか…。

基本ブロックと基礎板は必須そうだったから買ってあげようと思う。

車とか電車の乗り物系のやつと、お家系のやつが気になったんだけどお家系のやつはお値段が高めなのね。。。

素直に乗り物系にしとこうかな。
教えてくれてありがとうございました!
*****
<30-588>
新しいクルマセット楽しそうだね。ちょっと欲しいかも。
密かなオススメは、車系のセットについてるガソリンホース。男の子はめっちゃ喜ぶよ。
そして一番喜んでるのは赤だwガジガジナメナメ、どのおしゃぶりよりもこのホースが好き。
ガソリンスタンドのセットの車やバイクがつるんとして可愛くて、人形もついてるしお店やトイレもあって良かったよ。
20ポッチの長いブロックがいつも取り合いになるくらい人気だ。
一時期すごい安い時があって(2000円しなかった)2セット買ったけど、今の値段だと気軽には買えないね。
おうち物はファミリーハウスがあるけど、女の子は喜んで遊んでるよ。新しいピンクのも可愛いね。
スポンサーサイト

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/31(水) 00:38:18|
  2.   レゴブロック

FC2Ad

