おもちゃを語ろう

2ちゃんねる育児板 「買ってよかった・失敗したおもちゃ」スレッドのまとめです。 現行スレはPart35


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30-570

マグフォーマーは米尼から買うのが一番安いよ
最近は円安だけどそれでもまだ安い
私は日本の半額近くで買えた

<30-572>
>>570
そのお話、前からとっても興味があるんですが、どうやって日本まで発送してもらうんですか?
輸入代行とか?
*****
<30-573>
>>572
今は直接送ってくれる

米尼のアカウント作成して、米尼が販売してる(マケプレではない)マグフォーマーポチるだけ
住所はもちろん日本の住所を英語でね
基本操作は日本の尼と何も変わらないよ
支払いはカードで
*****
<30-574>
試しにいまカートにいれてみたらこんな感じ
http://ime.nu/i.imgur.com/CN1Pg65.jpg
ドル92円!?と急激円安にビックリだけどそれでも安いよね
日本円よりドルで決済した方がレートは良いと思うけれどその辺はAmazon個人輸入でググってみてください
ちなみに一週間ちょっとくらいで届くよー

http://ime.nu/www.amazon.com/gp/aw/d/B000VN5ZLA/
*****
<30-575>
五角形とかあった方がいいの?
高いからどれにするか迷うよ
*****
<30-578>
尼直送ではまずないのと、原油高騰でもナシになったんで蛇足だとは思うけど、航空便だと一週間くらいで着くけど船便だとものすごーーーーーく待たされるので注意ね。
だちたい忘れたころに到着する
*****
<30-579>
>>578
今時個人で船便扱いされたら泣けるねw
*****
<30-580>
>>579
数年前だけどスクラブル40日かかったからね。
船便しか受けてないっていう業者の理由で
*****
<30-581>
頻繁に個人輸入してたけど、アメリカからの荷物で船便なんて一度もないから大丈夫w
アメリカのUSPS(郵便局)自体船便廃止しちゃったし、民間でコンテナレベルじゃないと船便では送ってくれないと思う
*****
<30-589>
>>573さん、本当にありがとう!!
長年の疑問が解けました。
キャプまでUPしてくれて、すっごくわかりやすかったです。
大感謝だー!
さっそく今からぽちってきます。
*****
<30-591>
>>575
米尼のラインナップは見てないけど、200ピースほど買った経験から

・三角と四角は同じぐらいの数必要。どちらかが極端に少ないと使いにくい
・長三角形はかなりおすすめ。とんがり帽子とか王冠とか作れて楽しい。
 できれば放射状に平面に敷きつめられる個数あるといいと思う
・六角形等大きいパーツは2枚ぐらいあると楽しい。でもできれば沢山用意して、正12面体やサッカーボールも作りたいところ(知育的にも)
・台形や長四角、ひし形はほぼ使わない。台形2個で六角形といっしょとか分かればそれでいい。
・カーニバルセットの台とか、激しく要らない。可愛いけど邪魔。
・XLクルーザーのような、銀の枠?がついたパーツは同じ四角や三角でも他より微妙に枠が太い。
 大作を作ると、このズレが結構邪魔なので、銀枠のパーツは避けて、車輪をバラ売りで買った方がいい。
・メガサイズは、あればかなり楽しい(家やロケットが作れるぐらいあればいい)

マグフォーマーは多少ずれがあってもガチっとくっつくのが魅力だけど、逆にレゴみたいに細部を作りこむには向いてない。
ジンボリーの作例だと何枚も重ねて細かく作り込んでるけど、実際作ると重みで崩れたりするんだよね。
なので、窓とかプロペラとか細かい部品を用意するより、サクサク大作を作れるような構成にした方が楽しいと思うよ。

テーマ:おもちゃ - ジャンル:育児

  1. 2014/12/31(水) 00:34:15|
  2.   マグフォーマー

FC2Ad

